オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

装飾用?エンドクリスタルの作り方と使い方を徹底解説!

エンドクリスタル
エンドラ復活で必要!
エンドクリスタルの作り方

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ『オロクラ』へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回はエンドクリスタルの作り方と使い方をご紹介していきます。


このエンドクリスタルなんですが、結構作る材料を集めるのが大変なんですよね。
(;´∀`)(´∀`*)ソダネー♪

なのでエンドクリスタルを作るための材料の集め方もご紹介していきます!

『あの儀式』をやりたい方は参考にしてみてください♪

それでは本日のマイクラも張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

エンドクリスタルの作り方

エンドクリスタルの作り方

エンドクリスタルの作り方はコチラになります!

  • ガストの涙:1個
  • エンダーアイ:1個
  • ガラス:7個

以上の材料を作業台でクラフトして、エンドクリスタルを作ることができます。

この中でやっかいな材料が、ガストの涙とエンダーアイ。

この材料たちもどうやって入手するか?次に書いておきますね!
(`・ω・´)(´∀`*)キサマニデキルカナ?

あん?
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)キャー

エンドクリスタルの材料を入手しよう!

エンドクリスタルの材料はかなり強敵を倒さないといけません!

ガストの涙を落とすのは『ガスト』。

エンダーアイを作る材料のブレイズパウダーを作る、ブレイズロッドを落とすのは『ブレイズ』ですね。
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ヤヤコシイ!

コイツらの倒し方などもココで解説していきますね♪

ガストの涙の入手方法

ガスト

ガストの涙の入手方法はガストを倒すこと。

画像の白いクラゲみたいばヤーツですが、浮いているので非常に倒しにくいです。

接近戦では分が悪いので、弓で倒してしまうのがいいでしょう。

ガストが吐く火の玉を攻撃して跳ね返すこともできますが、タイミングが非常に難しいので、弓で倒してしまうのが無難かと思われます。

エンダーアイの入手方法

エンダーアイの作り方

エンダーアイの作り方と使い道はコチラ!

エンダーアイはエンダーパールとブレイズパウダーをクラフトして作ります。

エンダーパールは牧師(司祭)さんと取引で入手するのでいいとして・・・

問題なのがブレイズパウダー!

強敵のブレイズを倒さないといけないので、これがやっかいです!

ブレイズの倒し方

ブレイズの倒し方とスポナー制圧方法

ブレイズも弓で倒すのがベスト!

あと火の玉で攻撃してくるので、火炎耐性(防火)のエンチャントをした防具もあるといいでしょう。

鉄装備あたりにエンチャントしておくといいですね!

上のリンクに装備の具体例、下のリンクに火炎耐性の入手方法を書いていますので、参考にしてみてください♪

防火の効果と入手方法はコチラ!

火炎耐性があってもこの火の玉を受けてしまうと、後ろにノックバックしてしまうので、そのまま落下死という可能性もあります。
(`;ω;´)ヾ(´∀`*)ヤッタンカーイ♪

なので高いところで戦う場合は、十分注意して戦いましょう!

スポンサーリンク

 

エンドクリスタルは回収できない!

エンドクリスタル

エンドクリスタルは黒曜石or岩盤の上び設置ができます。

しかし1度置いてしまったら、シルクタッチ(技能)などでも回収できません!

それどころかちょっと攻撃しただけで・・・

攻撃すると爆発するエンドクリスタル

爆発します!
(;゚Д゚)(゚A゚;)マジデ?

なのでエンドクリスタルをそこらへんに、不用意に置くのはやめましょうね。
(`・ω・´)b(´∀`*)ゞリョウカイ!

いいですか?絶対に置いちゃダメですからね?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤカマシイ!

※当ブログでは『押すなよ?絶対押すなよ?』的な要素は一切含まれておりません。

エンドクリスタルの使い方

正直実用的な使い方はエンダードラゴンの復活のみ。

これもエリトラがあればいらないんじゃないか?レベルのことなので、無理にやる必要はないかも?

整地をする方法もあるようですが、サバイバルではコスト的に厳しいですからね・・・

もしかしたら、装飾が1番いい使い方かも?

エンダードラゴンの復活

エンダードラゴン復活

エンドクリスタルはエンダードラゴンの復活で使うことになります。

詳しい復活のやり方などはまた後日やって、ココにリンクさせていおきます。
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ハヨヤレ!

エンダードラゴンを復活させるメリットは、エンドに行くためのゲートを増やせることですね。

※エンドに行くためのゲート=エンドゲートウェイポータル

整地

  • 参考動画⇒【Minecraft】エンドクリスタル整地法【影MOD入】

これはネタかもしれませんが、エンドクリスタルを使って整地ができるようですね。

エンドクリスタルを大量に入手できるなら、整地で使えるかも?
(;・ω・)(゚A゚;)キツクネ?

整地でエンドクリスタルを使うときは、爆発耐性の装備をしっかりとしてからやってください♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヤラナイカラネ?

装飾

エンドクリスタルは額縁に飾れる

額縁にエンドクリスタルを飾って、装飾もできますね。

攻撃さえしなければ拠点に置いて装飾しても良さそうです♪

大量のエンドクリスタル

黒曜石や岩盤に置いたあとは、ガラスなどで囲うといいでしょう。

何かの事故でエンドクリスタルが爆発しても、当サイトは責任を負いかねますので、自己責任でやってください。
m(__)mヾ(・∀・;)オイコラ!

エンドクリスタルのついてまとめ

オロオロKTとたくさんのエンドクリスタル

  • エンドクリスタルはガストの涙とエンダーアイで作ることができる。
  • ガストの涙は『ガスト』、エンダーアイのブレイズパウダーは『ブレイズ』を倒す必要がある。
  • 実用的な使い方はエンダードラゴンの復活のみで、エンドへいくゲートを増やすことができる。
  • 額縁に飾る使い方もある
  • 整地は今のところネタかも?

はい!ということで今回は、エンドクリスタルの作り方と材料の集め方、使い方など解説してみました。

そこまで使うアイテムじゃありませんが、額縁で飾る装飾としてはいいかな?と思いました。

危なくないしねw
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

その他便利なアイテムを一覧で紹介した記事もありますので、コチラも参考にしてみてください♪

以上、『装飾用?エンドクリスタルの作り方と使い方を徹底解説!』でした。