オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

必需品!紙の作り方と使い道のランキングはコレだ!

サトウキビ

マジ必需品!
紙の作り方と使い道

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ『オロクラ』へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回は紙の作り方と使い道のランキングを書いてみようかと思います。


紙ってとあるアイテム登場で、かなり使うようになりましたよね~
(*⌒▽⌒*)(´∀`*)エリt・・・

バッキャロイ!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)オウフ!?

冒頭からネタバレするとは何事か!?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ミンナシッテルヨ?

まだわからないマイクラ初心者さんに向けて、わかりやすいように書けたらと思います♪

それでは本日のマイクラも張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

簡単!紙の作り方

紙の作り方

紙の作り方は画像の通り!

作業台にサトウキビを3つ並べて、クラフトすると紙が3つできます♪

でも紙って木からできてるんじゃなかったっけ?
(;・ω・)アレ?ヾ(・∀・;)キニスルナー

マイクラ界ではサトウキビで作るのが常識なようなので、リアルの常識にとらわれないようにしましょう♪
(´∀`*)(´∀`*)ソダネー♪

サトウキビの入手方法

サトウキビは水辺で入手できる

サトウキビは水辺に自生している植物です。

なので入手方法川など見つけたら、川沿いを歩くようにサトウキビを探して見るといいでしょう!

そこまでレアなアイテムでもないので、そこまで躍起(やっき)になって探す必要はないでしょう。

サトウキビは少しあれば栽培できますので、持って帰る量は少しでもOKです♪

紙を自動で効率よく集める施設

サトウキビ自動収穫機

サトウキビ自動収穫機 簡単な作り方!

サトウキビを自動で収穫してくれる装置になります。

サトウキビが成長したら、自動的に収穫してくれる優れもの!

PC版でないと起動しない回路かもしれないので、動かない場合はオブザーバーなし版のサトウキビ自動収穫機を使うといいですよ♪

オブザーバーなし版サトウキビ収穫機はコチラ!

スポンサーリンク

 

紙の使い道ランキング!

オロオロKTがサバイバルをやってきて思う、紙の使い道ランキングを発表いたします!

紙は日々消費することになる重要アイテム!

しっかりと栽培して増やし、マイクラ生活に不自由がないようにしましょう。

1位:ロケット花火

ロケット花火の作り方

必見!ロケット花火の作り方と使い方

紙の使い道ランキングぶっちぎりの1位はロケット花火!

ロケット花火を使ってエリトラで空を飛べるようになってから、紙を使う量が一気に多くなりましたね。

実質、エリトラとロケット花火さえあれば、どこにでもいけるようになったので、空を飛ぶ際に消耗するロケット花火は絶対に必要となります。

移動速度が飛躍的に向上するので、拠点内の移動もエリトラとロケット花火でできてしまいます♪

飛翔距離2のロケット花火の作り方

さらにクラフトする火薬の量で、飛翔時間が違ってきます。

僕は1と3をよく使いますが、1は拠点内の移動。

3は遠方に出かけるときに使いますね!

ところで飛翔時間2のロケット花火っていつ使うのよ?
( ・ω・)オイコラヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

2位:取引開放

取引開放

村人無限増殖時に欲しい取引内容 まとめ

紙の使い道ランキング2位は、司書の取引内容開放のために使います。

優秀な取引内容を持った司書を確保するためには、大量の紙で取引して内容を開放していくのが効率的です。

紙がなくても取引自体はできますが、代わりにエメラルドを消費してしまうので、できることまで紙で取引したいところ。

エメラルドを得られるので一石二鳥ですね♪

3位:エメラルド取引

エメラルド取引

エメラルド目的の取引で紙を使います。

2位とやっていることは同じなのですが、エメラルド目的で取引しているといくら紙があっても足りなくなります。

エメラルド目的の取引であれば、ニンジンやジャガイモの作物を農民と取引した方が効率的なので、3位とさせていただきました。

紙をエメラルドに替えるときは、ついでに取引内容を開放させて、優秀な司書を探す方がいいと僕は思いますね。

4位:地図

地図の作り方

地図の使い方、拡張方法、作り方などを解説!

紙の使い道ランキング4位は地図。

座標を見るなら必要ない場合がありますが、特定の場所を探す場合はやっぱりあった方が便利!

エンドでも過去に行った場所がわかるようになったので、エンドシティ、エンドシップを探すときに役立ちます。

1回作るとそんなに必要がなくなるので、よく行く場所の地図は作っておきましょう♪

5位:本

本の作り方

地味に使う!本棚の作り方と回収方法、使い道など徹底解説!

紙の使い道ランキング5位は本。

本はエンチャントでよく使うんじゃないの?と思うかもしれませんが、紙から作るより取引した方が早いんですよね(笑)

紙から作る場合は同時に革も消費してしまうので、牛の繁殖に時間を多く使ってしまうことにもなります。

なのでエメラルドで本棚と取引して、斧で壊して本を作る方が早くてコスパもいいので、5位とさせていただきました。

圏外:本と羽ペン

本と羽ペンの作り方

紙に文字を書きたい場合はコレ!

本と羽ペンで文字が書ける

正直、実用性は全くありませんw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

しかしマルチなどで何か書きたいときに使えるかもしれませんね!

『◯◯やっといたよ♪』

とか、伝言を残す場合にいいかもしれませんよ♪

紙の作り方と使い道まとめ

本と羽ペンのタイトル

  • サトウキビ3個を作業台でクラフトすることで、紙が3個できる
  • サトウキビは水辺に自生しているので、川沿いに探してみよう!
  • 使い道1位はロケット花火!ついで取引で使うことが多い。
  • 本は使うことが多いですが、取引で本棚を入手して本を作った方がコスパが良い。
  • サトウキビ自動収穫機を作って、自動で紙を入手しよう!

はい!ということで今回は、紙の作り方と使い道のランキングを書いてみました。

エリトラという神アイテムが登場してしまったので、紙はマイクラをプレイする上で非常に重要なアイテムになっています。

効率よく入手して、快適なマイクラ生活を送りましょうね!

その他マイクラでの便利なアイテムを紹介していますので、コチラも参考にしてみてください♪

以上、『必需品!紙の作り方と使い道のランキングはコレだ!』でした。