オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

悲報、レール無限増殖機が1.13.1~できないよ・・・

レール無限増殖機

レール無限増殖機に
ついに修正キター!

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ『オロクラ』へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

え~っと・・・みなさん悲報です。
(`;ω;´)(´∀`*)ナンダナンダ?

嬉しそうだな~?
( ゚д゚)アン?∑(゜∀゜;)メッソウモナイ!

 

みなさんご存知!

あのチート級の神装置のレール無限増殖機が・・・

この度お逝きになりました・・・
(^-人-^)ニャ無ヾ(・∀・;)イノルナ!

 

『あ。1.12までのヤツね!1.13~できるのあるよ~?』

とか、思ったでしょ?

それも1.13.1~できなくなったんだよー!!!
(`;ω;´)∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!?

今回はその装置をご紹介いたします。

それでは本日も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

1.13.1~レール無限増殖はできない!

レール無限増殖機

今日はお仕事がおやすみだったので、1.13~対応のレール無限増殖機を実際に作ってみたんですよ。

動かしても増殖できないんだけど?
(´・ω・`)アレェー?ヾ(・∀・;)オイコラ

構造も簡単なので、いくらオロオロがポンコツ醤油味だからって、間違えようがないよね?コレ?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ラーメンカ!

できないものの作り方を説明しても意味がないので、スクショからお察し下さい(笑)


『こんな簡単な装置で、作り方と効率検証記事の2本も書けるぜ!グッヘッヘ♪』

という僕の計画がががー!!!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ホンネガガガ

まあ・・・1.13~の追加要素はまだあるので、気を取り直していきましょう♪

カーペット無限増殖も!

カーペット無限増殖機

同じ原理で無限増殖できていた、カーペット無限増殖機も同じくできなくなりました。
(^-人-^)合掌ヾ(・∀・;)ヤメイ!

実は僕的にはカーペットの方がダメージがデカイんだよね~

カーペットはかまどの燃料にもなっていたから、精錬するとなると・・・

  • 石炭
  • 木炭
  • マグマ

このあたりが燃料の候補になっちゃうかな?

昆布でも20個精錬できると読者さんに聞いていたので、良い燃料はになりそうですが・・・

僕の拠点から海まで2000ブロック離れているっていうねw
(;´∀`)(´∀`*)トッテコイヤー♪

昆布取りに行くくらいなら、ネザーでマグマくんでくるわー!!!
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)デスヨネー!

スポンサーリンク

 

もちろん1.12までの装置もできないからね?

1.12までのレール無限増殖機

レール増殖機 最新版 作ってみた!
無限!カーペットの作り方ご紹介!

画像とリンクを載せておきますが、1.12まで活躍していたレール&カーペット無限増殖機もできない状況となっております(苦笑)

鉄とか金とかスッゴく使っちゃうから困るよね?

しかしようやく金の使い道が出来たって感じもしないでもないけどさ。

1.13.1~対応している無限系装置が見つかったら、またご紹介してみようかと思います!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

1.13まではできていた?

  • 【マインクラフト】1.13裏技!新しい無限増殖機が最強なんだけどww【マイクラ実況】

有名実況者のかーぼんさんの1.13での検証動画になります。

編集が神レベルで非常におもしろいので、是非見てみてください♪

参考動画を見る限りは1.13ではできていたので、1.13.1~できなくなった可能性は極めて高いです。

でも精錬はカーペットの頼り切っていたので、マジで困ったな~

前読者さんに燃料に何を使うか?聞いてください!と言われて取ったアンケートが早速役に立つかもね!

燃料に何を使うか?聞いたアンケート結果がコチラ!

レール無限増殖機まとめ

大量のレール

  • 1.13.1~レールの増殖はできない模様
  • カーペットの増殖機も同じくできない
  • 1.13まではできていた模様

はい!ということで今回はレール無限増殖機が1.13.1~できなくなったという悲報記事でしたw

精錬に関して困っている人もいるかもしれないので、1.13.1~の精錬はこうしてるよ!といういいアイディアがあれば教えて下さい♪

それをパク・・・参考にして記事を書くかもしれないので~
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

以上、悲報、レール無限増殖機が1.13.1~できないよ・・・でした。