オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

マイクラの楽しみ方は?⇒人に見てもらうこと!

マイクラの楽しみ方

みんなの役に立つこと
やってみませんか?

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます


マイクラの楽しみ方を探している人って、
一通りマイクラをやってしまって、

『やることがなくなってしまったから』
コレじゃないかな?

※僕もそうです(笑)

なので個人的なマイクラの楽しみ方を
ご紹介したいと思います(`・ω・´)ゞ

僕の意識していることは

  • みんなに役に立つことを書く
  • みんなに見てもらってモチベにする

この2つですね!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

見てもらってモチベーションに!

自分の村の状況や作った装置。
建築などをみんなに見てもらいましょう!

ゲームってマイクラに限らず、
みんなでやった方が楽しいよね?(。・ω・。)ネ?

例えば1つの装置を作って、
みんな紹介するとします。

するとそれを見た人が・・・

『スゴイ!』
『他のものも作って!』
『もっとこうした方がいいんじゃない?』

感想やリクエスト、
アドバイスなどをくれたりします。

※管理人はリクエストがきまくって、
時間が取れず、不定期更新にしました(苦笑)

これだけでものスゴく
モチベーションになるんですよね!

では具体的に、
どうやってみんなに見てもらうのか?

それを次でご紹介します( ^ω^)b

見てもらう方法は?

SNSで発信する

S自分がマイクラでやったことを、
SNSを使って報告します(`・ω・´)ゞ

今はもうスマホの時代!
※管理人はガラケーだけどw(涙)

いつでもどこでも
情報は発信できます♪

SNSは最大手『ツイッター』
ここがおすすめのSNSですね!

ツイートするときに、
絶対注意して欲しいのが以下の3つです。

  • 画像は必ず入れること
  • ハッシュタグも必ず使うこと
  • 役に立つ情報が好まれる

まず1つ目は画像は必ず入れて下さい。

人って必ず画像を探してから、
その下の文字を読むんですよね。

画像がない自分のツイートはスルーされ、
下の他の人のツイートを見るという人が多いです。

見て欲しいなら画像を必ず載せて、
その補足情報を文章で書きましょう!

 

例えば整地した様子を見せるとしたら、
整地前と整地後の2枚画像を撮ります。

※このとき同じ角度、高さで撮影すると、
画像がキレイに見える!

その画像2枚を載せて、
『6時間整地頑張った!』
こうツイートすれば、

『この人6時間も整地頑張ったんだ!?』
と、ひと目でわかります♪

もしかしたら『いいね!』を
押してもらえるかもしれませんよ?(*⌒▽⌒*)ワー♪

そうなると、
もっといいもの作るぞ!
もっと人に喜んでもらえるもの作るぞ!

こういうモチベーションにもなります。


次に『ハッシュタグ』
これも必ず入れましょう!

ハッシュたタグを付けると、
そのタグを入れたツイートのみ
表示できるようになります。

つまりあなたのツートが、
見られる可能性が上がるということですね!(`・ω・´)b

入れる場所は文章の最後がいいでしょう。

  • #マイクラ
  • #マインクラフト
  • #Minecraft

上記の3つが、
マイクラの主なハッシュタグです。

コピペするなりして使って下さい♪


3つ目は『役立つ情報をツイートする』

マイクラのツイッターを見る人は、
『何かいい情報はないかな?』と
集まってきます。

なので建築のやり方や装置の作り方などが、
よく見られていますね。

僕のブログも冒険記事は全く読まれず、
装置や施設の作り方記事がよく読んで貰ってます
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)オーヨシヨシ

でも人のためになにかできるって
素晴らしいことだよね!(*⌒▽⌒*)

ブログを立ち上げる

先程のSNSの延長線と思って下さい。

今のツイッターは、
280文字までしかツイートできません。

特に役立つ情報を見てもらうとなると、
とてもじゃありませんが足りない!

そこでブログを立ち上げて、
自分のやったことを見てもらいましょう。

文字数制限もないので、
装置の作り方、建築のやり方など、
しっかり伝えられます(*⌒▽⌒*)

 

SNSにブログのURLを載せて、
ツイートするのもいいですね!

最初の内はブログに直接来てくれないので、
ツイッターやブログランキングなど、
人が集まるものを活用しましょう!

動画を作る

※お世話になっている、
ちーちゃんねるさんの動画をペタリ♪

動画もSNSやブログの延長線です。

動画の最大の魅力は、
動きがあるマイクラを伝えられること。

これが最強の手段となります!

ブログなどの画像では伝わらない、
絶妙な動きも使えることができます。

YouTubeなどに動画投稿をして、
SNSにURLを載せてツイートするのも
有効な手段でしょう

作る時間がかかりますが、
見てもらえると嬉しいですよね(*⌒▽⌒*)

スポンサーリンク

 

王道の楽しみ方

ここからは正統派の楽しみ方です。

マイクラでやることがなくなった人は
参考にしてみてくださいm(_ _)m

サバイバルモードを攻略する

サバイバル攻略

サバイバルモードを攻略していない人は、
一通り攻略するといいでしょう。

  • 海底神殿
  • 森の館
  • エンダードラゴン討伐
  • ウィザー討伐

このあたりがマイクラでいう、
ボスクラスに相当する敵になります。

ひと通り攻略したら
縛りプレイとかもいいですよね♪

そっち系じゃないですよ?
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ドッチダヨ!

『殺さずの誓い』とかね?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)マルットオミトオシダ!

以前ぽこにゃんさんがやっていた、
『原木採取禁止』とかおもしろいかもね!

建築

家の建築

できるできないがハッキリわかれますが、
できると非常にやりがいがありますね!

僕は全く建築ができませんが(苦笑)

マイクラの建築は、
ツイッターなどで多数投稿されてますので、
1度見てみるといいでしょう。

  • #minecraft建築コミュ
  • #マイクラ建築コミュ

このハッシュタグがオススメ!(*⌒▽⌒*)

装置や施設を作る

便利施設一例

オロオロKTといったら・・・
そりゃもうギミックでしょう!
(`・ω・´)ギラリ!(((・∀・;)エ?

自動的にアイテムをGETするギミックや、
マイクラを便利にするものなど多数・・・
(;・ω・)(((((・∀・;)エ?

やかましいわ!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)キャー


マイクラの仕様や回路を利用したものが多いのですが、
案外簡単にやれるものもあります♪

過去に色々作ってますので、
作ってみたいものがあれば作ってみて下さい!
マイクラを便利にする!施設、装置一覧

以上、マイクラの楽しみ方は?
⇒人に見てもらうこと!
で、ございました(*⌒▽⌒*)