オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

スライムトラップの近くにトラップがあると効率は下がる?#439

f:id:orooroKT:20180529041026j:plain

他のトラップがあると
効率に影響はある?

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回もスライムトラップの
検証やります(`・ω・´)ゞ


スライムトラップの近くにある
ゾンビピッグマントラップを
壊すと効率が上がるんじゃないか?

というアドバイスをいただいたので、
早速スライムトラップの検証を
やってみました!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回の効率検証内容

f:id:orooroKT:20180529041103j:plain

今回のスライムトラップ効率検証内容は

『近くに別なトラップがある場合
スライムトラップの効率は下がるのか?』

 

f:id:orooroKT:20180529041112j:plain

実は僕のスライムトラップの近くには
ゾンビピッグマントラップがありまして、
これが効率に影響しているんじゃないか?

と、いうことで今回は
ゾンビピッグマントラップの
機能を停止させて効率検証を行います
(`・ω・´)ゞ

ちなみにスライムトラップは
セーブデータを入れ替え、
ハーフの石ブロックの湧き層でやります

 

効率検証結果

f:id:orooroKT:20180529041129j:plain

検証時間
入手個数
10分
73個
20分
95個
30分
123個
40分
179個
50分
196個
1時間
237個

 

湧き潰し効率検証結果から

あれぇ~?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

最初73個もあって
いいんじゃないか!?と張り切った
興奮と感動を返してくれない!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)エー

しかも前回の効率検証より
効率落ちちゃってますね(苦笑)
>>スライムトラップの湧き潰しで効率アップしよう!#431


なんか20分~急に
効率が落ち始めたんですよ

これは他の場所に湧いて
効率が下がっている可能性もあるから
湧き潰しできてない場所もあるかも

だから最初は効率がよく見えて、
後半から効率が落ちたのかな?

ちなみにもう1回
30分くらい効率検証をやりましたが、
ほぼ同じ結果になりました(苦笑)

 

そこまでスライムは・・・

今回手直ししたスライムトラップですが、
スライムブロックって
そこまではいらないんですよね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

1時間で237個取れるのであれば
26個もスライムブロックができるわけです

スライムブロックもそんななくさないし、
これくらいでも十分足りるからね

他の施設も作りたいし、
このスライムトラップは
これくらいでいいでしょう!

 

f:id:orooroKT:20180529041305j:plain

はい!ということで今回は
スライムトラップの効率を
検証してみました!

ゾンビピッグマントラップを壊しても
効率に差はほぼなかったし、
なんだったら効率が下がってましたw

また何か改善点がありましたら、
別な機会にやりたいと思います!

以上、スライムトラップの近くに
トラップがあると効率は下がる?
で、ございました(*⌒▽⌒*)