オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】重要!経験値3つの使い道 #432

f:id:orooroKT:20180427100719j:plain

稼ぐ手段がないと困る!
経験値の使い道

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は経験値の使い道のついて
書いていきたいと思います


今回3つ経験値の使い道を書いてますが、
実質2つになりますね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

だって経験値の効率が悪いんだもん
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー

マイクラ序盤ではアリですが、
後半になると使わないので、
その2つを参考にしてください(笑)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

経験値 3つの使い道

使い道①:エンチャントテーブル

blog.minecraft-oroorokt.com

マイクラ序盤の経験値の使い道として、
エンチャントテーブルでの
エンチャントがあります

エンチャントテーブルでは
経験値とラピスラズリを消費し
エンチャントを付けられます

エンチャントを付けられるのは
武器、防具、道具、本があります

エンチャントをする条件として、
いずれもエンチャントしていない
アイテムでないといけません


しかしエンチャントテーブルは
欲しいエンチャントはなかなか出ません

以前、500回検証しましたが、
非常に効率が悪いようです(;´∀`)

取引できる村人が揃ったらいらないので、
この使い道は序盤だけかも?

使い道②:修繕

f:id:orooroKT:20180427100528j:plain

トレジャーエンチャント:修繕の登場で
武器、防具、道具などの耐久値が
回復できるようになりました!

これがダイヤ系の道具も
修繕と経験値さえあれば
永久に使用できるということです!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)オオ!

ロストしなければね・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)デスヨネー

修繕の使い方と詳しい解説の方は
コチラの記事でしていますので、
知らない方は参考にしてみて下さい
修繕とは?入手方法から効果、やり方まで徹底解説!

使い道③:金床

f:id:orooroKT:20180427100541j:plain

1番経験値の消費が多いであろう
使い道が『金床』

金床では経験値を消費して、
次のようなことができます

  • エンチャントを付ける
  • 名前を付ける
  • 修理ができる

弓のエンチャント無限と修繕が
一緒にエンチャントできません

なので弓は無限をエンチャントして、
耐久の回復は金床の修理で行う
という方法があります

弓はよく使う武器ですので、
これも経験値の使い道としてよくあります

 

経験値の稼ぎ方一覧

経験値の使い道がわかったところで
経験値の稼ぎ方も紹介しますね!

以前記事で紹介していますので、
コチラの記事をご覧下さい
初心者必見!経験値の稼ぎ方一覧#406 

 

経験値トラップが
おそらく1番効率が良いですね

僕もマイクラを放置しておいて、
経験値を稼げるという全自動トラップを
使っています

自分のワールド、バイオーム
エンドの位置などで経験値の効率が良い
経験値トラップは変わってきます

自分にワールドにあった
経験値の稼ぎ方を参考にしてみて下さい
( ^ω^)b

経験値の使い道 まとめ

  • エンチャントテーブルはマイクラ序盤でしか使わない
  • 修繕の登場で経験値さえあれば耐久力が永遠に回復できる!
  • 金床でさまざまなことができる

はい!ということで今回は
経験値の使い道のご紹介でした!

経験値ってどう使うんだろう?
と思ったら、確認してみて下さい

以上、重要!経験値3つの使い道
で、ございました(*⌒▽⌒*)