オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

マイクラ初心者が作ったスライムトラップの効率検証!#429

f:id:orooroKT:20180415102822j:plain

初心者時代に作った
スライムトラップ効率検証

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回はかなり前に作った
スライムトラップの効率を
1時間で検証してみたいと思います!

blog.minecraft-oroorokt.com

オロクラリンク集を
作っているときにですね

なんでこの人スライムトラップの
効率検証しないんだろう?
って、思っていたんですよね~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)イヤ、オマエダロ!

なので思い出したかのように
今からやっていくスタイルで
今回のオロクラをお送りいたします(笑)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

効率検証をするスライムトラップ

今回効率検証する
スライムトラップがコチラです!

f:id:orooroKT:20180415102831j:plain

運良く自分の拠点の村の真下にあった
スライムチャンクを利用して作った
スライムトラップになります

当時、スライムトラップを作った
様子がコチラになります
スライムトラップ作り 外装~処理層まで

スライムトラップ ついに完成!

当時は作るのがやっとで、
作り方の説明やら、画像の角度のことを
全く考えてませんね(苦笑)

初心者がやったことですので、
どうか許してやってくださいm(_ _)m


要約すると処理をマグマブロックにした
水流式のスライムトラップになります

湧き層に湧いたスライムが
下の水流に落ちて、処理層の
マグマブロックでスライムボールになる

このような流れで
スライムボールが手に入ります!

それではこのスライムトラップの
効率検証結果の方をどうぞ!

 

効率検証結果

10分後

f:id:orooroKT:20180415102845j:plain

44個

 

20分後

f:id:orooroKT:20180415102853j:plain

85個

 

30分後

f:id:orooroKT:20180415102901j:plain

100個

 

40分後

f:id:orooroKT:20180415102907j:plain

129個

 

50分後

f:id:orooroKT:20180415102914j:plain

151個

 

1時間後

f:id:orooroKT:20180415102921j:plain

186個

 

効率検証結果感想

僕も効率検証をやってみて
ビックリしたのですが・・・

このスライムトラップ効率悪くね?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

標準のスライムトラップが
どれくらいの効率が出るのか?
これはわかりませんが

あまり効率は良くないじゃないかな?

 

f:id:orooroKT:20180415102957j:plain

あのデザインでおいたカボチャが
効率のジャマをしているかも?

でもスライムは
明るさ関係なく湧くハズ・・・

となると周りの洞窟などの
湧き潰しが甘かったか?

ちょっと残念なスライムトラップの
効率検証結果になってしまいましたね

 

f:id:orooroKT:20180415102948j:plain

はい!ということで今回は
かなり前に作ったスライムトラップの
効率検証を行いました!

これは・・・いずれ時間が出来てから
スライムトラップは作り直しかな?

思っていたよりも効率が良くないし、
しっかりとスライムトラップの
作り方も説明してないしね(苦笑)


もし、効率が良いスライムトラップを
知ってるという人は参考にしたいので、
教えてもらえると助かります

よろしければコメント欄まで
お願いしますm(_ _)m

以上、

マイクラ初心者が作った
スライムトラップの効率検証!

で、ございました(*⌒▽⌒*)