オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】オロ残し?片付けます!#427

f:id:orooroKT:20180413230434j:plain

カズ残しならぬ
オロ残し?誕生!

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回も読者さんからのリクエスト
オロ残し?をやっていきます!


僕が過去にやり残したことを
読者さんがブログの画像から
発見したらしいので、

今回はそのオロ残しを
片付けたいと思います(`・ω・´)ゞ

『#』ハッシュタグまでついて
ツイッターみたいだったけどね(笑)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回のオロ残し

f:id:orooroKT:20180413230447j:plain

本日のオロ残しはコチラ!

この空中の浮いた
スライムブロックですね!

なんでスライムブロックを
このように浮かせていたのか?
わからない人のために説明します

 

blog.minecraft-oroorokt.com

このスライムブロックで囲った部分が
スポーンチャンクと言い、
常に読み込まれている状態の場所です

このスポーンチャンク内に
ゴーレムトラップなど作っておけば
どこにいても稼働します

常に稼働した状態なので、
自動農場を作れば作物取れ放題!
と、思ったのですが・・・

作物の成長だけは例外のようで、
遠くに離れた場合は
成長しないようです(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20180413230823j:plain

よってスポーンチャンクの範囲内に
自動農場はあきらめたのですが・・・

スライムブロックは
そのときの残骸です・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)スグカタヅケロ!

今回はこのスライムブロックを
片付けていきますね!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

オロ残しお片付けの風景

スライムブロックの片付け方

f:id:orooroKT:20180413230500j:plain

スライムブロックは
後ろ向きで歩きながら壊していきます

シフトを押せば落ちずに歩けますが、
スライムブロックの上では
移動速度が落ちるので、時間がかかります

危ないですがシフトなしで
スライムブロックを壊していきます

※フラグではありません(笑)

 

スライムブロックに雪が!?

f:id:orooroKT:20180413230514j:plain

スライムブロックの上に
雪が積もっていました

この部分だけが雪が降るバイオームと
かぶっているんですかね?

さすがに1年以上も放置してれば
雪も積もるんですかね♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ホウチシスギ!

 

下にもブロックが・・・

f:id:orooroKT:20180413230540j:plain

上に登るために
下からスライムブロックを
積み上げてきたみたいですね

当然これも上から下へ
スライムブロックを全部片付けます!

ただコレをやるときは
1番下のスライムブロックまで壊すと
落下ダメージを受けます

少しずつ壊さないと落下死しますので、
みなさんがやるときは注意して下さいね
( ^ω^)b

 

作物成長検証の跡

f:id:orooroKT:20180413230552j:plain

一通り作物を植えてから、
遠く離れて成長するか?の検証の跡です

というか・・・1年以上経っても
まだ成長していない作物がw

やはりスポーンチャンク内では
遠くに離れた場合、
作物の成長しないようです

スポンサーリンク

 

オロ残し片付けました!

f:id:orooroKT:20180413230602j:plain

ではスライムブロックを全部壊したので
その状態を見てみましょう!

今の画像が片付ける前になります

片付けた後がコチラ!

 

f:id:orooroKT:20180413230612j:plain

いや~リアルタイムで
40分もかかりましたよ

下まであるスライムブロックは
壊しながら降りるので、
エリトラで登らないとでしたからね

・・・
( ・ω・)(・∀・;)?

別にほめてもいいんだよ?
(。・ω・)ヾ(・∀・;)アタリマエダカラネ?

 

f:id:orooroKT:20180413230803j:plain

はい!ということで今回は
読者さんからいただいたオロ残しを
1つ片付けました!(`・ω・´)ゞ

まだオロ残しはあるのですが、
もしまた見つかったら、一緒にやるので、
また教えていただけると嬉しいです

以上、

オロ残し?片付けます!

で、ございました(*⌒▽⌒*)