オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】金床が壊れるまでの使用回数を検証してみた!#425

f:id:orooroKT:20180413095237j:plain

金床が壊れるまでの
使用回数を検証!

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

 

今回は検証シリーズ!

『金床が壊れる使用回数は何回?』
という非常に濃い内容でお送りします!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ウスイワ!


自動仕分けの仕分けるホッパーに
名前を付けていたところ
金床って何回使えば壊れるんだ?

という疑問が浮かんだので、
早速検証することにしました!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

検証のやり方

f:id:orooroKT:20180413095245j:plain

今回の金床使用回数の
検証のやり方なのですが

コスト1で名前付けられるアイテムに
ひたすら名前を付けていきます

今回はベッドに金床が壊れるまで
ひたすら名前を付けていって、
金床が壊れたときの使用回数を検証

わからなくならないように
ベッドに付ける名前は
金床の使用回数を付けていきます


間違いなく地味な検証なので、
マイクラの動画投稿者さんは
まずできないでしょう!
(`・ω・´)エッヘンヾ(・∀・;)イバルナ!

ブログなら地味検証でも
平気でやれますからね!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ソレハドウダロウ?

そして地味な割に検証が
めちゃくちゃ大変だったていう・・・(苦笑)

金床使用回数検証の結果

f:id:orooroKT:20180413095256j:plain

  • 1個目 22回
  • 2個目 33回
  • 3個目 63回
  • 4個目 26回
  • 5個目 31回
  • 6個目 55回
  • 7個目 20回
  • 8個目 15回
  • 9個目 39回
  • 10個目 25回

※検証はPC版で行いました

金床が壊れた使用回数は?

f:id:orooroKT:20180413095304j:plain

今回10回金床が壊れるまで
ひたすら名前を付け続けました

その結果、金床が壊れた使用回数の
平均は32.9回でした

いつもエンチャントで
金床を使っている感じでは
こんなに使えなかったような?

使用回数63回とか
そんなに使えてないと思うんだけどな~
(;`・ω・)ムムム?

単純に運なのか?
それとも他に何かあるのか?

 

大変な検証でした・・・

f:id:orooroKT:20180413095312j:plain

今回は金床の使用回数を調べる
検証をやってみましたが、
これがめちゃくちゃ大変!

大変だった理由として
エンチャントレベルの確保
これが相当時間がかかりました(苦笑)


エンチャントレベルって
高レベルになっていくと
レベルが上がりにくくなりますよね?

今回合計329回名前を付けましたが、
全自動経験値トラップで
相当な時間放置しましたからね

こまめに金床で名前を付けないと
経験値を無駄にしてしまうので、
とても忙しい検証でした

 

やり方で使用回数が違う説?

今回はベッドに名前を付けて
金床の使用回数を検証しましたが・・・

名前を付けるアイテムによって
使用回数も違うかもしれませんね

修理やエンチャントを付けるときでも
違うかもしれないので、
またあとで検証・・・するかも?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤルキナイナ?

 

f:id:orooroKT:20180413095323j:plain

はい!ということで今回は
金床が壊れるまでの使用回数を
検証してみました!

ちょっと普段より
壊れるまでの使用回数が多いかな?
という結果でしたが(笑)

よろしければ参考にして
金床を使ってみて下さいm(_ _)m

もし金床でこのくらいやったら壊れた!
という場合は使用回数、やったことなど
コメントで書いていただけたら幸いです

以上、

金床が壊れるまでの
使用回数を検証してみた!

で、ございました(*⌒▽⌒*)