オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】まだまだ甘い!ネザーの湧き潰し決行!#414

f:id:orooroKT:20180226121927j:plain

まだまだ甘かった
ネザーの湧き潰し(苦笑)

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます


先日ようやく
ウィザースケルトントラップが
完成いたしました(*⌒▽⌒*)

が!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)エ!?

湧き潰しし忘れが結構ありましたので、
帰る前に余ったハーフブロックで
湧き潰しをして帰ります(`・ω・´)ゞ


読者さんに
お役立ち記事ばかりじゃなく、
日常系の記事も読みたい!

という、リクエストもありましたからね

今回はまったり湧き潰ししながら、
マイクラを楽しんでいきます♪

ネザーの湧き潰しがわからない人は
コチラで解説してますので、
読んでみて下さい(*⌒▽⌒*)
ネザーの湧き潰しのやり方#165

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

湧き潰し忘れた場所

段差注意!

f:id:orooroKT:20180226121958j:plain

まずはウィザースケルトントラップの
近くにあるこの場所ですね

段差で気づきませんでしたが、
低い場所に湧き潰し部分がありました

 

f:id:orooroKT:20180226122022j:plain

こういう際どい部分も
見逃しやすいポイントですね

平地なら湧き潰ししやすいのですが、
こういう段差が厄介です!

マグマダイブの危険もあるしw

この湧き潰しの甘さで
あの効率出せたのは
スゴいと思うんですよね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

ウィザースケルトントラップの
効率に関しての記事はコチラ!
グロ注意?ウィザースケルトン効率検証結果#413

 

f:id:orooroKT:20180226122036j:plain

はい!湧き潰しが
完了いたしました!(`・ω・´)ゞ

ここだけでラージチェスト1個分くらい
ハーフブロック使ってるからね?

1時間近くかかってるからね?
( ゚д゚)(((・∀・;)コワイ・・・

それでは次にいきましょう!

 

案外近場に(笑)

f:id:orooroKT:20180226122055j:plain

見たらわかる!
効率が悪くなるヤツや!
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤヨヤレ!

うっすら見えてますが、青丸の部分が
ウィザースケルトントラップですね

これは確実に
湧き効率に影響が出るでしょう

 

f:id:orooroKT:20180226122106j:plain

はい!ここもしっかりと
湧き潰しできました

左のスライムブロックは
高い位置から湧き潰し忘れがないか?
確認した場所になります

これを撮影してから
撤去いたしました(`・ω・´)ゞ

 

危険地帯!

f:id:orooroKT:20180226122117j:plain

ちょっと待てw
あの場所はダメでしょw

あそこ湧き潰しは見逃しては?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ダメ!ゼッタイ!

気分が乗ってからあとでやろう!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

※この部分の湧き潰しをしたか?は
エンディング画像で!

スポンサーリンク

 

湧き潰し完了!

f:id:orooroKT:20180226122130j:plain

ハーフブロックがなくなる分
湧き潰し完了いたしました!

いや~今回はラージチェスト3個以上の
ハーフブロックで湧き潰ししたね!

湧き潰ししたけどさ・・・

 

f:id:orooroKT:20180226122146j:plain

わかります?アレ?

ウィザースケルトントラップの真上に
湧き潰ししていない大陸が・・・

でも効率を考えたら、
もう湧き潰ししなくても
いいと思うんだよね

みなさんも完璧な湧き潰しを
目指すのではなく、

『なんとなくいい感じ』
湧き潰ししてもいいかも?w

※もちろん湧き潰しは
ちゃんとやったほうがいいです(笑)

 

f:id:orooroKT:20180226122159j:plain

はい!ということで今回は
ウィザースケルトントラップの周りを
さらに湧き潰ししてみました!

湧き潰しはそんな神経質にならなくても
効率はそこそこよければ
いいんじゃないかな?と思います

とりあえず見える範囲を全部やって、
効率を見てさらに湧き潰しするか?
判断するのもアリかなと思いました

以上、

まだまだ甘い!ネザーの湧き潰し決行!

で、ございました(*⌒▽⌒*)