オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】悲報、ウィザースケルトントラップが壊れる!?#408

f:id:orooroKT:20180210123439j:plain

とあることで壊れた
ウィザースケルトントラップ

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます


今回からいよいよ!
あの企画を再開します!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ナンカヤッテタッケ?

ウィザースケルトントラップ
決まってるでしょうが!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ア、ワスレテタ

しかし!ネザーにいったら
とんでもないことになってました
(`;ω;´)アアー!

それでは本日のマオクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ウィザースケルトントラップが
壊れてました・・・

ウィザースケルトントラップ作りを
再開するべく、本日ついに!
ネザーに乗り込みましたが、

ウィザースケルトントラップが
壊れていました(`;ω;´)アアー!

実は今回ウィザースケルトントラップが
壊れた現象には心当たりがありまして、

回路をONにした状態で、
ネザーゲートを行き来するときの
位置ずれの影響かな?と


粘着ピストンを使って、
スライムブロックを動かしているので、

1マスでもずれると
挙動がおかしくなるんじゃないかな?

粘着ピストンは動くけど、
スライムブロック隣接していないので、
動かないというわけです

 

blog.minecraft-oroorokt.com

同じような現象として、
レール増殖機のスイッチを入れた状態で
マイクラをゲーム終了

次にINしたときに壊れていた!
という現象がありました

マイクラにINするとき
位置情報を読み込みますよね?

そのとき回路が動いていると、
位置ずれでおかしくなるんじゃないか?

と、いう僕の推測です
(;´∀`)ヾ(・∀・;)スイソクカイ!

 

ウィザースケルトントラップはどうする?

1回作っているので、
もういいかな?とも思いましたが、
完全な状態じゃなかったので、

もう1回湧き層以外をぶっ壊して、
ウィザースケルトントラップを
作り直すことにしました!
(`・ω・´)ゞ∑(゜∀゜;)マジカヨ!?

いや、ブログの記事ネタになるし、
むしろありがたいくらいだけど?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)サイテー!

僕のブログの記事も
作り方の詳細を書いているのは
湧き層編で止まっています
ウィザースケルトントラップの作り方 湧き層 編

 

なので、湧き層を作った次の工程から
書いていく予定です

前回作ったときは
いらなくオリジナル要素を取り入れて、
失敗しましたからね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

今回は失敗したくないので、
しっかりとパクらせていただきます
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ハッキリイウネ?

 

f:id:orooroKT:20180210123402j:plain

はい!ということで今回は
ウィザースケルトントラップが
壊れていたことと、

ウィザースケルトントラップ作りを
再開するというご報告でした

またわかりやすいように
工夫して書いていく予定ですので、
興味がある方は参考にして下さい

以上、

悲報、ウィザースケルトントラップ
壊れる!?

で、ございました(*⌒▽⌒*)