オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】帯電クリーパーとは?作り方のポイントなどを解説!#395

f:id:orooroKT:20180108070650j:plain

サバイバルにて
帯電クリーパー爆誕!

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

突然ですが、事件です!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ

blog.minecraft-oroorokt.com

前回丸石製造機を作ったところで、
次回グレードアップさせると
予告させていただきましたが、

前回の記事編集中に
帯電クリーパータワーに
マイクラを放置していたところ

帯電クリーパーできていました
(;´∀`)∑(゜∀゜;)ナ、ナンダッテー!


そこで今回は
記事の予定を変更いたしまして

帯電クリーパーとは何か?
帯電クリーパーの作り方など
解説していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

帯電クリーパーとは?

f:id:orooroKT:20180108070721j:plain

帯電クリーパーとは
雷を浴びて、青白い電気を帯びた
クリーパーになります

この度この帯電クリーパーを
サバイバルで作ることに成功しました!

 

f:id:orooroKT:20180108070733j:plain

この帯電クリーパーで
何ができるのか?というと

帯電クリーパーの爆発に巻き込んだ
mobの頭をGETできます(装備可能)

 

GETできるmob頭は・・・

クリーパー
スケルトン
ゾンビ
ウィザースケルトン

この4種類みたいですね

 

blog.minecraft-oroorokt.com

ウィザースケルトンの頭は
ウィザースケルトントラップで
取った方が早いので、

クリーパー、スケルトン、ゾンビ
この3種類の頭を狙うことになります
( ^ω^)b

 

帯電クリーパーの作り方

blog.minecraft-oroorokt.com

帯電クリーパーの作り方は
まず帯電クリーパータワーを作ります

帯電クリーパータワーの作り方は
上記のリンクの記事に書いてます

帯電クリーパータワーの作り方が
わからない方は参考にしてください
m(_ _)m


この帯電クリーパーの作り方ですが
この帯電クリーパータワーの
待機所でひらすら待ちます

帯電クリーパータワーの湧き層に
クリーパーが湧いている状態で
雷が帯電クリーパータワーに落ちると

帯電クリーパーができる!
というわけですね( ^ω^)b

その帯電クリーパータワーに
雷が落ちる確率が非常に低いので、
運と時間を要します(;`・ω・)

 

帯電クリーパーを
作るのにかかった時間

blog.minecraft-oroorokt.com

 

blog.minecraft-oroorokt.com

先程のレコードトラップの
フェンスがない状態で12時間×2回
マイクラを放置しても

帯電クリーパーはできませんでした
(´・ω・`)

以降、定期的に3~5時間
マイクラを放置してもできず、
最近は放置すらしてませんでした


思い出したかのように
今回のようなフェンスを設置し、
マイクラを放置したところ

4~5時間マイクラを放置したら
帯電クリーパーができていました!

単なる運なのか?はたまた
フェンスがいい働きをしたのか?
気になるところですね( ・ω・)

スポンサーリンク

 

帯電クリーパーができた
状況などを説明

画像でもわかると思いますが、
わけのわからんフェンスなど
湧き層にありますが・・・

 

blog.minecraft-oroorokt.com

帯電クリーパータワーに作った
レコードトラップの撤去し忘れです
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

どうせ帯電クリーパーなんか
できないと思ったたんで、
片付けるの面倒だったんだよね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)コノドアホゥ!


逆にですよ?
フェンスで身動きが取れず、
1箇所にクリーパーが固まったことで、

雷が落ちたときに帯電クリーパーが
生まれやすくなったんじゃないかな?
こうも考えますね(*⌒▽⌒*)


これはmobの頭をGETしたあとも
帯電クリーパーができる確率を
検証するのもおもしろいかも!

何もない状態の湧き層がいいのか?
フェンスなどで囲った方がいいのか?

マイクラ放置だけでいいし、
これは時間があれば定期的に
検証していきましょう(`・ω・´)ゞ

 

帯電クリーパータワー
参考にしていただきました!

なんと!僕が作った
帯電クリーパータワーの作り方を
参考にしていただきました!

この方はすでにmobの頭を
クリーパーゾンビの2種類
頭をGETされてますね!

僕の帯電クリーパータワーの作り方に
間違いはなかったということだね
(`・ω・´)ドヤ?ヾ(・∀・;)ヤカマシイ!

よろしければ上記のツイッターから
参考にした方のブログも
ご覧ください

僕もこの方が成功したのを見て、
また帯電クリーパー作りを
再開する気になったので( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20180108070911j:plain

はい!ということで今回は
帯電クリーパーを作ることに
成功しましたので、

帯電クリーパーとは何か?作り方と何ができるのか?

解説をさせていただきました!

 

次回は帯電クリーパーで
mobの頭GETの方法を
解説していきたいと思います

1発勝負なので、ミスったら
『悲報』タイトルになります(苦笑)

次回の記事もお楽しみに!

以上、

帯電クリーパーとは?
作り方やポイントなどを解説!

で、ございました(*⌒▽⌒*)