オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】多段式自動仕分け機よりスゴい!モノを発見しました #386

f:id:orooroKT:20171216202453j:plain

多段式自動仕分け機より
高性能な自動仕分け機

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は読者さんより
『多段式の自動仕分け機を
作って欲しい』と言われましたが、

それよりも高性能な
自動仕分け機を見つけたので、
ご紹介したいと思います

マイクラのギミック神
まぐに◯さんがご紹介していた
自動仕分け機ですけどね(苦笑)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

高性能な自動仕分け機 参考動画

  • 【マインクラフト】新しい仕分け機を見よ!:まぐにぃのマイクラ実況#779

多段式j機動仕分け機より高性能な
自動仕分け機になります

多段式は頑張っても3段までで
チェスト1個で1種類までしか
自動仕分けできないと思いますが、

この自動仕分け機は
1つのチェストで何種類もの
アイテムを仕分けられるという

非常に高性能な自動仕分け機と
なっております

 

この自動仕分け機の解説は
まぐにぃさんがしてますので、是非
まぐにぃさん動画をご覧になって下さい!

まくにぃさんは個人的に
非常に応援している実況者さんなので、

よろしければまぐにぃさんの
チャンネル登録もお願いしますm(_ _)m


またこの自動仕分け機開発された方の
動画もまぐにぃさんの動画の
説明欄にリンクがあります

動画は英語で解説されてますが、
見ていればわかるようになってますので、
参考になるかと思います(*⌒▽⌒*)

高性能自動仕分け機 長所と短所

長所

細かく仕分けできる

あたり前のことですが、
アイテムを非常に細かく
自動仕分けをすることができます

これがこの自動仕分け機の
最大の長所ですね(`・ω・´)

自動仕分け機の夢である
複数の仕分けを可能にした
自動仕分け機ですからね!

アイテム数を調節できる

チェスト内に
仕分けたいアイテムを並べるだけで

仕分けできるアイテム数を
調節するすることができるもの
この自動仕分け機の長所です

このアイテムはチェスト1個分も
いらないんだよな~という場合
非常に便利ですね( ^ω^)b

1ヶ所にアイテムを集められる!

blog.minecraft-oroorokt.com

通常自動仕分け機といったら、
3段くらいの多段式の自動仕分け機か

1列に1種類のアイテムしか
仕分けできない自動仕分け機しか
ありませんでした

なので、どうしても収納スペースが
横に広がってしまい、

欲しいアイテムが多くなると
何箇所も往復しないといけません

それがなくなりますね
( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

短所

製作難易度が高い!

まぐにぃさんの動画の説明欄から
自動仕分け機の作り方を見たかたなら
わかると思いますが、

製作難易度がめちゃくちゃ高いです
(`;ω;´)ウウッ

仮に僕が
この自動仕分け機を作れたとしても

作り方の記事は出したくない!
というレベルでめんどうです
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤレヨ!


作り方のマイクラ記事は
めちゃくちゃ時間かかるからね

blog.minecraft-oroorokt.com

  • ※ウィザースケルトントラップ
    湧き層記事で4時間近くかかってますw

あまり頻繁には書けないのが
現状ですね(;´∀`)

 

収納力が低い

チェストの中の範囲から
アイテムを仕分ける数を決めるので、
収納力は低いことが予想されます

blog.minecraft-oroorokt.com

アイテムを多く収納したい場合は
コチラの自動仕分け機と併用すれば
問題は少ないと思います

うまく自動仕分け機を併用して
使い分けたいところですね
( ^ω^)b

回路のスペース確保

動画を見てきただければわかりますが、
回路のスペースが非常に広いです

すでに自分の村に
自動仕分け機を取り入れている方は

アクセスしやすい場所に
作っていると思いますので、
作り直しは厳しいかもしれませんね
(;´∀`)

でも作れれば
相当良い自動仕分け機だと思います!

f:id:orooroKT:20171216202514j:plain

はい!ということで今回は
多段式よりスゴい!
自動仕分け機をご紹介しました

多段式よりいいと思いますので、
回路に自信がある方は参考動画を見ながら
挑戦してみて下さいね!

僕は・・・どうすっかなぁ~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

以上、

多段式自動仕分け機よりスゴい!
モノを発見しました

で、ございました(*⌒▽⌒*)