オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

マイクラの世界で花火大会やってみた!#377

f:id:orooroKT:20171118094328j:plain

受験生応援企画!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は予告通り
花火大会開催でございます!(`・ω・´)


今回打ち上げる花火は予め
チェスト3個分くらい
用意しておきました!

均等に分ければそこそこ長い時間
花火を楽しむことができるでしょう♪

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回の花火大会の趣旨

今回の花火大会は
受験生に向けて行いたいと思います!

受験ってスゴく大変なんだよね

僕も中学2年生の冬あたりから
塾に通い出して、
家に帰ったからすぐ勉強始めて

深夜2~3時くらいまでかな?
受験終わるまでず~っとやってたので、
大変なのスッゴくわかるんだよ
(`;ω;´)ウウッ・・・

今はブログの編集に
それくらいかかっているという
現実があるわけですがw


でも当時の担任の先生に
絶対無理だからやめとけって言われた
工業高校に入ってやりましたとも!
(`・ω・´)ドヤ?

なので、受験生のみんなは
スゴく大変だと思うけど、
スゴく重要な時期だからね!

ささやかですが応援の意味も込めて、
マイクラの世界から
花火大会を開催したいと思います
(`・ω・´)ゞ

まあ・・・受験生の忙しい方が多いので、
オロクラは見ないでしょうけどねw

 

花火大会開催!

f:id:orooroKT:20171118094403j:plain

いよいよ前回作った
花火を自動に打ち上げる装置を使って、
花火大会を開始!

レバーのスイッチON!

 

f:id:orooroKT:20171118094414j:plain

た~まや~(´∀`*)ワー

 

f:id:orooroKT:20171118094428j:plain

f:id:orooroKT:20171118094739j:plain

f:id:orooroKT:20171118094436j:plain

f:id:orooroKT:20171118094447j:plain

 

 

花火大会の反省会

よ~し、とりあえず今回の
花火大会の反省点をあげてみようか
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ハヨヤレ!

 

  • 建物がジャマで花火が見にくかった
  • 飛翔時間を多くすべき?
  • 色がかたよって見にくかった
  • 遅延でなどで調整すべき?
  • 小球にしたのがマズかった?

建物に関してはないとクリエでしょ?
って言われそうだから
わざと写しましたが・・・

これが見にくかった
原因かもですね(苦笑)

あと花火があまりに連発すぎたので、
これもどうだったかな?


有名なマイクラ実況者さんの
まぐにぃさんはどうやってるんだろう?

やってみるとわかるけど
あの花火を打ち上げるタイミング
絶妙なんですよね
(;`・ω・)グヌヌ・・・

やっぱまぐにぃさんはスゴい!


あと材料をケチって
小球を使ってしまったのが
マズかったかな?

 

ウィザースケルトントラップが
まだ完全に機能してませんからね

またウィザースケルトントラップ作り
再会しないとダメか~(苦笑)

近いうちにまたネザーに行かないと
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

f:id:orooroKT:20171118094659j:plain

はい!ということで今回は
受験生のみんなを応援!という趣旨で
花火大会をやってみました!

受験生のみんながもし見てくれていたら、
少しでも勉強の励みになれば
嬉しいですね♪

大変だと思いますが、
受験勉強頑張って下さい!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

以上、

マイクラの世界で花火大会やってみた!

で、ございました(*⌒▽⌒*)