オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

ウィザースケルトントラップの作り方 処理層 考案編 #368

f:id:orooroKT:20171107043020j:plain

ウィザースケルトン
トラップ考案編!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

ゴメンナサイ!今日は
マイクラがやる時間がなかったので、

考案記事とさせていただきますm(_ _)m


今回考案することは
『ウィザースケルトントラップの
作り方の処理層』について

参考動画を見ていたら、
これはなくてもいけるんじゃないか?
という部分がありましたので、

そのへんを書いていきますね!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

まずは参考動画を

  • 【マインクラフト】ネザー要塞トラップ・処理層(前編)!!ちーのマイクラ実況!Part90

今回のウィザースケルトントラップ
処理層の参考動画になります

今回の考案記事は
この参考動画を見ないと
話についてこれないかと思いますので、

まずは参考動画を見ていただければ
嬉しいです(*⌒▽⌒*)

 

参考動画の工程は
なくても機能する?

まずこの処理層の作り方編なのですが、

おそらくこの装置は
マグマキューブを処理して、
幅1マスの処理層へ落とす装置

なら処理層をの幅を3マスにしたら、
この処理層の作り方の工程は
いらないんじゃないかな?


大きいマグマキューブが湧いてしまい、
処理層が幅1マスで処理できなければ
上で詰まりますからね
(;´∀`)

そのためにオブザーバー&糸
敵mobを感知したらピストンで落とす

落ちないマグマキューブを
サボテンでダメージを与えて
小さくしてから処理層に落とす

こういうことだと思います(`・ω・´)


このマグマキューブを処理する工程は
正直、そんなに難しくないので、
やっておいた方が確実ですが・・・

ウィザースケルトントラップを
参考動画そのまんま作ってしまったら、
おもしろくないでしょう?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オモシロサハイラン!


ということで、今後の
ウィザースケルトントラップの
作り方の予定としては

この処理層の工程は飛ばします!

できるだけ簡単に作れる方が
いいと思いますからね

確実にウィザースケルトントラップを
機能させたいんだ!という方は
参考動画を見て作ってみて下さい
( ^ω^)b

 

処理層まで高さを考える

マグマキューブは落下耐性
ブレイズは元から浮いているからOK

しかしゾンビピッグマンと
肝心のウィザースケルトンが
落下死してしまったら

元も子もありませんよね

自分で倒さないと
ウィザースケルトンの頭蓋骨は
ドロップしませんから(苦笑)


ウィザースケルトンとゾンビピッグマンは
23.5マス以上の落下ダメージ
倒せるとのこと

1番上の処理層から23マス以内なら
処理層に落下したときでも
倒してしまうということはないでしょう

 

f:id:orooroKT:20171107043210j:plain

この1番上の処理層から・・・

 

f:id:orooroKT:20171107043304j:plain

この地面までですね!

実際、処理層はホッパーも置くので、
ホッパー分の高さ1マスも計算して
高さを図るといいでしょう

そもそもこの処理層の工程を飛ばして、
成功するかがわかりませんけどね(笑)

検証してみてダメなら直せばいいし、
何事もトライ&エラーが大事だよね!

 

f:id:orooroKT:20171107043325j:plain

はい!ということで今回は
ウィザースケルトントラップの
処理層を考案してみました!

これから実際作るので、
どうなるか?わかりませんが、
近日回路編や処理層編など書きますので、

楽しみにしていて下さい♪


ウィザースケルトントラップを
確実に作りたい!という方は

今回紹介した参考動画を
一時停止しながらガッツリ見て、
参考にしてみて下さいね( ^ω^)b

以上、

ウィザースケルトントラップの作り方
処理層 考案編

で、ございました(*⌒▽⌒*)