オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

悲報付き!天空トラップタワー処理層の作り方 経験値トラップver #361

f:id:orooroKT:20171028221932j:plain

天空トラップタワー処理層
経験値トラップver

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は天空トラップタワーの処理層を
経験値トラップバージョンに
改造していきます!

blog.minecraft-oroorokt.com

前回経験値トラップでおすすめな
トラップを紹介しました

その中で人気が高い
天空トラップタワーを
経験値トラップに改造・・・

する予定だったのですが
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスガ?

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!
(´∀`*)ノヾ(・∀・;)オイコラ!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

改造する天空トラップタワー

blog.minecraft-oroorokt.com

今回経験値トラップに改造する
天空トラップタワーですが、

以前、ヒカキンさんが作っていた
天空トラップタワーを
改造していきます!

作り方も比較的簡単ですし、
効率もいい感じですので、

これから
天空トラップタワーを作ろう!
という方に非常におすすめですね♪

 

天空トラップタワーを
経験値トラップに改造!

f:id:orooroKT:20171028221955j:plain

まず処理層の高さを調整していきます

以前作った天空トラップタワーは
モンスターを確殺するために

モンスターを落とすところから
落下ダメージを与える地面まで
高さ32マス取っていたんですよね

これをゾンビが生き残る高さ
21.5マスに調整していきます
(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20171028222008j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

ただ21.5マスでも
なぜか倒れてしまうことがありました

落ちる時に飛び上がるかなにかして、
1マス上から落ちてきたのかな?

ということで、最終的には
処理層の高さは20.5マス
変更いたしました!

コレでモンスターは問題なく
たまりますね( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

悲報です!

f:id:orooroKT:20171028222023j:plain

えっと・・・処理層の改造を終わって、
経験値効率の記事も書こう!と
検証していたのですが・・・

モンスター攻撃中に
クリーパーが爆発しました!
(`;ω;´)∑(゜∀゜;)エエー!?

ガラスあるのに反応するんですね

1マス待機所の高さを下げて
試して見ましたが、
同じく爆発・・・

 

f:id:orooroKT:20171028222033j:plain

結果見事に天空トラップタワー
処理層が壊れてしまいました

う~んやり方が悪かったのかな?

しかしこれでは
経験値トラップとしては
使いにくいかもしれせんね(;´∀`)

 

天空トラップタワーでの
経験値トラップ感想

一応離れつつ攻撃すれば
使えないこともないのですが、
スッゲー使いにくいかったです

 

blog.minecraft-oroorokt.com

とりあえず初心者の方は
冒険などでゾンビorスケルトンの
スポナーを見つけて

どちらかの
経験値トラップを作っておくと
かなり便利です

個人的には効率を考えたら、
後々にでもエンダーマントラップを
作ることをおすすめします

 

blog.minecraft-oroorokt.com

もしくは拠点内に
経験値トラップが欲しかったら、

全自動経験値トラップなど
作った方がいいのかも?

ここらへんは
放置時間が取れるか?で
効率が決まってくるので、

なかなか難しいところですね(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20171028222133j:plain

はい!ということで今回は
天空トラップタワーの処理層を
経験値トラップ用に改造しましたが

見事に失敗してしまいました
(`;ω;´)

天空トラップタワーを
経験値トラップに改造のやり方を
知っているという方は

教えていただけるとありがたいです♪


何事もトライアンドエラー

検証⇒失敗の繰り返しで、
いいものが出来上がるので、

これからも頑張って
検証したいと思います!(`・ω・´)ゞ

以上、

悲報付き!天空トラップタワー
処理層の作り方 経験値トラップver

で、ございました(*⌒▽⌒*)