オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

超効率!(白羊毛だけw)羊牧場効率検証 #354

f:id:orooroKT:20171021221537j:plain

おどろきの羊毛効率!
染料集め大変そうだ(苦笑)

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます♪

今回は前回作った
羊牧場の効率を検証しよう!
という企画でございます(`・ω・´)ゞ

 

blog.minecraft-oroorokt.com

結構な規模で作ったので、
ある程度の効率がないと困るなぁ~
とか思っていたら・・・

とんでもない効率を叩き出しました!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

10分での羊毛効率

f:id:orooroKT:20171021221550j:plain

いきなりですが
検証結果から行きましょう!

10分間で取れた白色の羊毛は
12スタックと54個GET!

10分間でコレですよ!
やばくないですか!?

白色の羊毛だけだけどな!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)イバルナ!

ハサミの耐久値がやばかったので、
多少遠慮してコレです(笑)

 

位置ずれはどうか?

f:id:orooroKT:20171021221559j:plain

先程の羊毛の結果の中に
羊肉が混ざっていたのは、
コレが原因です(`;ω;´)

位置ずれが起こると、
このように壁の中にめり込んで、
窒息ダメージを受けてしまい

やがて逝ってしまいます・・・

できるだけ仕切りを取っ払って、
位置ずれを起こす要因をなくしても
位置ずれは起こってしまいますね

 

f:id:orooroKT:20171021221617j:plain

おそらく仕切りである
壁の面積を増やせば増やすほど、

位置ずれによる窒息死のリスクは
上がってしまいます

染料で染めることができる
白色の羊毛の1種類にして
正解だったかもしれませんね

 

羊はこの飼育数でOK!

f:id:orooroKT:20171021221627j:plain

羊牧場にまだ余裕があるので、
もっと羊を増やせばいいじゃん!
考える方もいると思いますが、

このくらいの羊さんの飼育数が
ベストかと思います

 

というのも、羊さんは
草ブロックの草を食べることで、
刈った後に羊毛を生やしています

あまり羊さんを増やしすぎても、
食べる草がない!ということになると
肝心の羊毛は生えません
(`;ω;´)

早く羊毛を生やしてもらいたいので、
エサである草ブロックは
多ければ多い方がいいでしょう

なので、草ブロックのスペースは
多少余裕を持って作った方が
いいかと思います( ^ω^)b

 

羊毛を刈り取る
ハサミのエンチャント!

今回羊毛を刈ったハサミはコチラ!

 

f:id:orooroKT:20171021221658j:plain

  • 効率強化Ⅴ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

ハサミにも本を使って、
金床で合わせれば
エンチャントできます

ただし、効率強化Ⅴを付けて、
耐久力Ⅲ修繕を付けても
耐久値が238しかないので、

エンチャントなしのハサミを
使い捨てにしてもいいかも(;´∀`)

鉄インゴットで持ち歩いて、
必要に応じてハサミを作るとかね

ハサミを作るだけなら、
作業台もいらないし( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171021221716j:plain

はい!ということで今回は
羊牧場の羊毛入手効率を
検証してみました!

白色の羊毛だけは
かなりの効率良くGETできますが、
染料集めが大変ですね(苦笑)

 

羊牧場自体は作るのが簡単なので、
使いそうな色の羊牧場を
また作っても良さそうです

今後も色々考えてみて、
何か思いついたら、
また検証したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

以上、

超効率!(白羊毛だけw)羊牧場効率検証

で、ございました(*⌒▽⌒*)