オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

読者さんのリクエストにお応えしてみた!#350

f:id:orooroKT:20171013022948j:plain

読者さんのリクエストに
お応えしてみました!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は読者さんにコメント欄で
検証して欲しいことがある
ということで検証してきました!


迷える子羊たちがこのオロオロを
頼ってくれたわけですから

しっかり検証しないといけませんね!
(`・ω・´)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

リクエストその①

検証内容

氷を下に置いて氷の所に着地すると
即死の高さからでも生き残れる

マジかよ!?∑(゜∀゜;)

これができるのなら
落下死しないように
氷ブロックが使えるということか!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

ということで、
氷ブロックを作る施設にて、

氷を下に置いて氷の所に着地すると
即死の高さからでも生き残れるか?

検証してみたいと思います!
(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20171013023027j:plain

確実に落下死する高さまで
やってまいりました!

ここから落下して
生き残れるか!?ですね!

 

検証結果

f:id:orooroKT:20171013023054j:plain

死んどるやないかぁ~い!
ヾ(・∀・;)ペチ!

エンチャントレベル70
なくなったやないかぁ~い!
ヾ(・∀・;)ペチ!

 

f:id:orooroKT:20171013023332j:plain

検証①の結果:
マイクラPC版では
氷の上でも落下死しました

 

リクエスト②

検証内容

水中でエリトラを使って
画面を大きい画面に替えると
泳いでいる様に見えます

マジかよぉ~
マイクラもそこまで進歩したか!

 

f:id:orooroKT:20171013023235j:plain

ということで、
暗視のポーションを使って
読者さんにも見やすいようにしてから

エリトラの羽を広げて、
そのまま水中に入り、
ロケット花火を使用!

大きい画面というのはおそらく
プレイヤーが見える画面だと思うので、
この画面で検証してきました

 

検証結果

f:id:orooroKT:20171013023258j:plain

おおおお!
水中で泳いでるように見える!

というか、地上でロケット花火使って、
水中を高速で移動できた!

これは水中を見ながら移動するときに
いいんじゃないかな?

※要暗視のポーション

 

f:id:orooroKT:20171013023310j:plain

はい!ということで今回は
読者さんにいただいたリクエスト
やってみました!

僕にできることであれば
これからもリクエストに
応えていきますので、

コメント欄かツイッターより
リクエストをお願いしますm(_ _)m

言っておきますが、
あまり難しいことは
できないからね?w

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラからお願いします

blog.minecraft-oroorokt.com

 

以上、

読者さんのリクエストに
お答えしてみた!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-