オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

楽しくマイクラライフ!

オロオロKTのマイクラブログ 略して『オロクラ』!

カズクラの#カズ残し参戦!やり方も解説

f:id:orooroKT:20171008105739j:plain

カズクラのカズ残しに
参加してきました!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

カズクラ#カズ残し
参戦してきました!
管理人のオロオロKTでございます

みなさんもマイクラ実況といえば
カズクラを見ている方も
多いのではないでしょうか?

そこで今回は僕も
#カズ残しに参戦してきましたので、
その報告と

カズ残しの参加のやり方について
書いてみました!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

#カズ残しについて

カズ残しとは?

#カズ残しとはカズクラ本編にて
カズさんがやり残したこ

建築やギミックなど作って、
いらないものを片付けず、
そのままにすることをいうようです

それを視聴者が見つけて、
カズさんに教えてあげる企画に
なっております

 

主に次のような
カズ残しが多いですね

特に作業台の撤去し忘れが
最も多いですね

一部ではカズ残しを片付ける量より
カズクラでやり残しが増える量が
多いとも言われておりますw

あと3ヶ月もないよ!
カズさん頑張って!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

ツイッターでカズクラ本編に
採用されるかも!?

ツイッター『#カズ残し』
タグをつけてツイートすることで、

カズさんにカズ残しを
知らせることができます

このツイートが採用されると
カズクラ本編でカズさんが
やり残しをやってくれるようです!

 

カズ残し企画には
どうやって参加する?

カズ残し企画の
参加のやり方

カズ残しの企画に参加したくても
やり方がわからない!
という方のために

実際僕がカズ残し企画に
参加してきましたので、
参考にしてみて下さい♪

今回はカズクラパート988より
カズ残しを発見したので、

そのツイッターを例に
見ていきましょう♪

 

①カズ残し部分の
スクリーンショットを取る

スクリーンショット内の
どこにカズ残しがあるのか?
編集してわかりやすくする

ハッシュタグ#カズ残しを付けて、
ツイートする

ツイートする際に
何がカズ残しなのか?
教えてあげると親切ですね♪

 

より親切なカズ残し投稿

これがあると
カズさんが見やすく、
カズ残しを探しやすくなると思います

カズクラの動画内でも
『どこだっけな~?』
と、よく言っているので、

カズさんがわかりやすく
してあげたほうが
カズさんも助かると思うしね

 

f:id:orooroKT:20171008105752j:plain

はい!ということで今回は
カズクラのカズ残し企画に
参加してきましたので、

カズ残し企画の参加の仕方など
書いてみました!

カズクラに採用されるか!?
と思うと結構ドキドキするね!

ツイッターをやっていれば
簡単に参加できますので、
是非参加してみましょう♪


もし、カズ残しのやり方について
わからないことがあったら
コメント欄などに書いてもらえたら

返信したいと思いますので、
お気軽に( ^ω^)b

 

以上、

カズクラの#カズ残し参戦!
カズ残しのやり方も解説

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-