オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】パン工場っている? 使い道や各食料と比べてみた!#346

f:id:orooroKT:20171002140607j:plain

もしかしてパン工場って
必要なくない?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

パン工場って必要ですか?
管理人のオロオロKTでございます♪

今日は
マイクラをやる時間がなかったので、
ちょっとした考案記事になります

題して『パン工場必要ですか?』


パンは小麦を3つクラフトしたり、
全自動農場によって手軽に出来る
マイクラ序盤で使う食料ですが、

ある程度までマイクラが進んで来ると
必要なくなるんじゃないか?
というのが僕の考えです

今回はパンの使い方の
個人的な考えをまとめてみましたので、

これからのマイクラ生活の
参考にしてみて下さい♪

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

全自動パン工場紹介

blog.minecraft-oroorokt.com

全自動パン工場というか・・・
全自動農場の作り方記事になります

パン工場は全自動農場のシステムで
村人に小麦を持たせることでできます

現在、全自動パン工場を
稼働しているのですが、
パンが余りまくっている状況

今回はこの全自動パン工場を
続けるのか?やめるのか?
考えていきたいと思います

 

パン工場が必要か考えよう

パンの回復量

まず主な空腹ゲージ回復量一覧を
ご覧ください

 

食料 回復量
パン 2.5
ベイクドポテト
焼き魚 2.5
焼き鳥
パンプキンパイ
焼豚
ステーキ

パンの空腹ゲージの回復量は2.5

食料の中では低い方だったりします

ここで注目したいのが
ベイクドポテトです!

ジャガイモさえ手に入れてしまえば
パンの空腹ゲージ回復量を上回ります

でも燃料が・・・と
思うかもしれませんが

 

blog.minecraft-oroorokt.com

カーペット無限増殖機によって、
燃料となるカーペットは無限!

ということはですよ?
カーペット無限増殖機さえあれば、
パンは食料としてはいらなくね?

パンに関しては苗
ジャガイモはジャガイモを
村人にもたせて全自動農場は可能

同じ労力であれば
ジャガイモを焼ける状況であれば
パンっていらないんじゃないのかな?

 

blog.minecraft-oroorokt.com

燃料がないよぉ~って方は
焼き鳥自動製造機を作ると
いいかもしれませんね!

そこまで難しくないし、
完全自動で焼き鳥ができるので、
食料確保の装置としてオススメです

自動焼き鳥製造機ができてから
パンを全く使わなくなりましたw

スポンサーリンク

 

村人繁殖でパンは?

食料としては微妙ということで

村人を繁殖させるために
パンを持たせるという使い方も
考えてはましたが・・・

 

blog.minecraft-oroorokt.com

パンで繁殖させちゃうと
インベントリにパンが残っちゃうので、

全自動農場要員確保の食料としては
使い物にならないんですよね(涙)

そもそもな話なんですが・・・

村人繁殖自体あまり頻繁には
やらないっていうね(笑)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

村人を繁殖させるのは、
必要な取引が揃ったら
まずやらなくなります

全自動農場要員の確保をしつつ、
取引内容を揃えていきたいので、

村人の繁殖もパンじゃなくて、
ニンジンでいいんじゃないかな?
というのが僕の考えです

 

パンの使い道

f:id:orooroKT:20171002140647j:plain

マイクラ最序盤の食料に

パンの最大のメリットは
『パンの材料となる小麦の苗が
ほぼどこでも取れる』ということ

雑草狩りをして、水さえあれば
小麦を育てて、パンができるので、

マイクラ最序盤に使うというのが
1番良い使い道でしょう

なのでパンの使い道はあるとしたら、
マイクラ最序盤の食料として使うのが、
1番の使い道かな?と思います

 

取引は小麦なんだよね

f:id:orooroKT:20171002140635j:plain

村人と取引できるのは
パンではなくて小麦

どちらかというとパンより
小麦の方が価値が高いです

小麦を全自動化するのは
大変ですからね(苦笑)

パン以外の食料を確保できるなら
小麦はパンにしないで
取っておきましょう!

 

パン工場は必要か?まとめ

f:id:orooroKT:20171002140700j:plain

  • 個人的な意見としてパンは
    マイクラが進んでくるといらない
  • 全自動農場を作る際、パンはいらない
  • 村人増殖も個人的には
    ニンジンがおすすめ!
  • マイクラ最序盤であれば
    食料としての使い道が1番

はい!ということで今回は
パン工場は必要か?考えてみましたが、
まあ・・・いらないですよねw

マイクラ最序盤での食料というのが
1番の使い道かと思います

もしパン工場作ろうか?とか
全自動農場でパンも作ろうか?と
考えている方は

参考にしていただければと思います♪

以上、

パン工場っている?
使い道や各食料と比べてみた!

で、ございました(*⌒▽⌒*)