オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】超不安・・・1.12.2でレール増殖機は使える!?#334

f:id:orooroKT:20170922200656j:plain

1.12.2アップデートで
超不安だったバグ修正が!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

1.12.2のアップデートで
なにが変わったの?
管理人のオロオロKTでございます♪

ガーディアントラップを
作ったあとで、疲れていたので・・・
今回は軽めのお役立ち情報になります

コメントで読者さんに
ゆっくり平凡なことをしてください
と言っていただきましたしね♪


今回は1.12.2のアップデート情報を
まったりとやっていこう!
と、思っていたのですが・・・

タントルロゴとバグの修正くらいの
アップデートだったようです(苦笑)


駄菓子菓子!
バグと言われて
真っ先に思いついたのが・・・

『レール増殖機』!

元々バグですぐなくなるんじゃないか?
と、ず~っと言われてきましたから
(;´∀`)

どっちかっていうと僕は
カーペット増殖機の方が
なくなるのがコワイんだけどね(苦笑)


ということで今回は
レール増殖機とカーペット増殖機は
正常に動くのかどうか?

実際検証していきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

http://blog.minecraft-oroorokt.com/entry/2017/09/24/%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%81%A4%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AB%E6%9C%9F%E5%BE%85%EF%BC%81

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

レール増殖機検証

blog.minecraft-oroorokt.com

レール増殖機は
スライムブロックの特性を活かした
バグだと言われてきたので、

バグ修正がメイン?の
1.12.2のアップデートでは
さすがに修正されたでしょう


ありがとよ・・・レール増殖機
今までスゴく世話になったね

これからは頑張って
コツコツと鉄とか金をためていくよ・・・
(´・ω・`)

 

f:id:orooroKT:20170922200710j:plain

見たらわかる!
動いとるやつや!∑(゜∀゜;)

いや~レール増殖機が
修正されなかったのは
相当デカイですよ!

1.12.2でも正常に
レール増殖機は動くようですね

というか・・・バグ?なのに
動いているのが正常なのかも
わかりませんけど(笑)

 

カーペット増殖機検証

blog.minecraft-oroorokt.com

カーペット増殖機はレール増殖機の
上に積み重ねたバージョンに
形が変わっただけ

スライムブロックの特性の使い方も
おそらく一緒なハズなので、

レール増殖機が動くのであれば・・・

 

f:id:orooroKT:20170922200721j:plain

よっしゃ!
カーペット増殖機も
問題なく動きますね!( ^ω^)b

これで1.12.2でも精錬やり放題!

とりあえずライフラインが無事で
一安心ってやつですね
(;´∀`)フー

 

1.12.3はさすがに・・・

詳しい日にちはわかりませんが、
マイクラ1.12.3に
大型アップデートがくるらしいです

良い要素もくれば
悪い修正まどもやってくる
それがマイクラのアップデート・・・

さすがにそこでは
レール増殖機は修正されちゃうかな?

元々バグみないなものですから
(;´∀`)


レール系を作るのには
鉄とか金とか大量に使いますからね

もし、1.12.3対策をするのであれば
レールなど作り置きしておいたほうが、
安全かもしれません

時間があるときにでもコツコツ
レールやカーペットの方を
作り置きして置こうかな?

集めるの地味に大変だけどね(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20170922200736j:plain

はい!ということで今回は
レール増殖機とカーペット増殖機の
2つを点検してみました!

今回はレール増殖機、カーペット増殖機
両方異常なし!という結果で
とりあえずほっとしております

特にカーペットに関しては
ゾンビピッグマントラップで出る
金の剣の精錬スゴく使ってるからね、僕
(;´∀`)

 

まだやったことがないよって方は
下に作り方を書いた
記事を載せておきますので、

やってみてください♪
作り方もスゴく簡単なので(*⌒▽⌒*)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.minecraft-oroorokt.com

 

以上、

超不安・・・1.12.2で
レール増殖機はどうなった!?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-