オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】窒息回避! ゾンビトラップver1.12.1効率検証 #327

f:id:orooroKT:20170911175119j:plain

新ゾンビトラップ
効率検証!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

ここ最近、
ゾンビトラップ改修にこっている
管理人のオロオロKTでございます
(((((8-(ノ ・ω・)ノゾンビトラップマスター♪

今回は前回の
ゾンビトラップの作り方に引き続き、
効率検証をやっていきたいと思います!
(`・ω・´)ヤッタッタ!

blog.minecraft-oroorokt.com

前回は窒息が回避できる
ゾンビトラップの作り方をご紹介!

多少窒息ダメージで
ゾンビがやられてしまうものの、
十分実用の範囲内と判断したので、

今回はその効率検証を
やってきましたよ!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ゾンビトラップ効率検証方法

f:id:orooroKT:20170911175151j:plain

今回ゾンビトラップの効率検証を
やるのですが、

以下のようにやってきました!

  • ゾンビをためる時間は1時間
  • 1度やられてレベル0の状況で
    経験値をGETする
  • 修繕装備は一切装備しない
  • 剣は修繕付きですが、ゾンビ攻撃後
    すぐ他のアイテムに切り替える

このような感じで
やっていきましょう(´∀`*)ノオー

修繕装備は装備していると
経験値を吸ってしまうので、
防具の装備は一切しません

剣は範囲ダメージ増加Ⅲ
修繕付きのものを使いますが、

ゾンビを攻撃した後すぐに
他のアイテムに切り替えれば
問題ないありませんからね♪

 

f:id:orooroKT:20170911175140j:plain

ということで、
ゴーレムさんにやっつけてもらって、
経験値を0にします
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナンデテレルノ?

 

ゾンビトラップ
効率検証の結果!

f:id:orooroKT:20170911175210j:plain

 

経験値

f:id:orooroKT:20170911175203j:plain

ゾンビトラップで
1時間ゾンビをためて、
GETした経験値になります

エンチャントレベル31まで
上げることができました!

ちょっとした時間があったら、
ゾンビトラップ前に放置して
エンチャントレベルを上げれますね!
( ^ω^)b

 

獲得アイテム

f:id:orooroKT:20170911175223j:plain

ゾンビトラップで
1時間ゾンビをためて、
GETしたアイテム一覧になります

大量のゾンビ肉がGETできますが、
コレがあまり活用方法がないので、
おいておいて・・・

注目は
ジャガイモとニンジンですね!


見つけた村に
作物がなかったとしても

ゾンビトラップがあれば
ジャガイモとニンジンを
ドロップ可能性もあります


鉄インゴットや
金orチェーン装備もドロップするので、

わずかですが
精錬してから素材としても
使えそうですね( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

ゾンビトラップ
効率検証をしてみて

やはりマイクラ実況動画などで見る
エンダーマントラップと比べれば
効率の差は歴然かと思いますが、

ゾンビスポナーを序盤で見つけれれば
これだけお手軽に作れるトラップは
他にありませんからね!

マイクラ序盤の
経験値を上げる手段として、

ゾンビトラップは
まだまだ現役で使えそうです!
( ^ω^)b

 

ゾンビトラップ
窒息回避方 参考動画

  • Minecraftを気分的にゆっくり実況 part60 窒息回避!無限に溜めれるブレイズトラップ

今回窒息回避ができる
ゾンビトラップを参考にしたので、
コチラに動画になります!

ブレイズトラップの解説ですが、
ゾンビトラップでも使えるんじゃね?

ということで、
参考にさせていただきました!

是非、参考動画の方も
ご覧ください♪(*⌒▽⌒*)

f:id:orooroKT:20170911175259j:plain

はい!ということで今回は
ゾンビトラップの効率検証を
やってみました!

今回でなんとかゾンビトラップを
使えるようにできたにで、
良かったと思います

効率検証をしながら、
ガーディアントラップで消耗した
道具も修繕できたので、

一石二鳥でした♪


マイクラ序盤の方では
ゾンビトラップで経験値GETして、

あとで他の効率の良い
経験値トラップを作るまでの
繋ぎにできればいいですよね!
( ^ω^)b

まだ経験値トラップを
作っていない方は
参考にして作ってみて下さい♪

以上、

窒息回避!
ゾンビトラップver1.12.1効率検証

で、ございました(*⌒▽⌒*)