オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】窒息回避! ゾンビトラップの作り方 1.12.1ver #326

f:id:orooroKT:20170911154948j:plain

ゾンビトラップの作り方
ver1.12.1で復活!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

ゾンビトラップ復活しました!
管理人のオロオロKTでございます
((((((8-(ノ ・ω・)ノゾンビトラップktkr!

今回は窒息回避ができる
ゾンビトラップの作り方でございます
(`・ω・´)ヤッタッタ!


読者さんのコメントより
参考にさせていただいて、
試してみたのですが、

これが成功しましたので、
ゾンビトラップの作り方 1.12.1ver
ということでご紹介したします♪

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

以前までの
ゾンビトラップの作り方

blog.minecraft-oroorokt.com

以前までのゾンビトラップの作り方が
ゾンビスポナーから湧いたゾンビを
水流で集めて下に落とすだけという

非常に簡単な作り方でした

これに一手間加えるだけで、
1.12.1で使えるゾンビトラップが
作れてしまいます!
(`・ω・´)ドヤ?∑(゜∀゜;)マジデ!?

 

参考にしたコメント

今回のゾンビトラップの作り方を
参考にした読者さんのコメントが
コチラ!

  • ホッパートロッコで試したところ
    窒息ダメージはない
  • 半ブロックの隙間が原因?
  • ハシゴで試した

 

blog.minecraft-oroorokt.com

以前、ハシゴで窒息回避せきるか?
試してみたのですが・・・失敗
(`;ω;´)

このときゾンビはハシゴに触れていない
半ブロックの隙間があったので、
これが原因かな?と思っていましたが、

どうも正解だったようですね
( ^ω^)b

このコメントを頼りにして、
ゾンビトラップを作ってみます♪

 

1.12.1ver 窒息回避方法

f:id:orooroKT:20170911155002j:plain

ゾンビトラップの作り方で
窒息を回避する方法は
やはりハシゴを使います!

以前までの
ゾンビトラップの作り方に加え、

ゾンビが落下したポイントから
左右に1マスずつのところに
高さ2マスのハシゴを設置

これだけでOKです
(*⌒▽⌒*)∑(゜∀゜;)マジデ!?

 

f:id:orooroKT:20170911155012j:plain

先程の画像のように
本来はゾンビを攻撃するため
下はハーフブロックなのですが、

ハシゴを見やすくするために
ハーフブロックをガラスに変えたver
画像になります

ハシゴの上はゾンビが登らないように
ガラスを置いて、登らないように
しています( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170911155034j:plain

ホッパー付きトロッコに関しては
ドロップアイテム回収のためですね

半ブロックであれば
下にホッパーでも回収できますが、
1ブロックでは回収できません

1ブロックある場合は
ホッパー付きトロッコであれば
回収できます♪

下にホッパー付きトロッコを置けば
アイテムが回収できます
( ^ω^)b

 

1時間放置してみた!

f:id:orooroKT:20170911155055j:plain

ゾンビトラップ前に1時間放置して、
窒息ダメージでやられていないか?
検証してみました!

やられていなければ
回収用のチェストに
ゾンビ肉が入っていないハズですが・・・

 

f:id:orooroKT:20170911155109j:plain

少しはやられてしまっていますが、
1時間ゾンビ肉4個であれば
十分実用の範囲内だと思います!

これでマイクラ序盤での
てっとり早い経験値獲得方法
見つけることができましたね!

まだゾンビトラップは
使い道があるぞ!( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170911155119j:plain

はい!ということで今回は
ゾンビトラップの作り方 1.12.1ver
ご紹介してみました♪

次回はこのゾンビトラップの
効率検証を行っていきたいと思います

エンチャントや修繕にも
経験値トラップは必要なので、

そこそこの経験値効率が
出てくれるといいなぁ~♪

 

アンケートの更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.minecraft-oroorokt.com

 

以上、

窒息回避!
ゾンビトラップの作り方 1.12.1ver

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-