オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】馬の繁殖のやり方 #317

f:id:orooroKT:20170831083315j:plain

意外と知られていない
馬の繁殖のやり方

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

パート300を越えても
馬の繁殖のやり方を
知りませんでした

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノエリトラガアルシー♪


今回は馬の繁殖のやり方を
動画などでお勉強してきましたので、
実際にやってきました!

材料に金を使うので、
ゾンビピッグマントラップがないと
厳しい感じですけどね
(;´∀`)ウハー

 

下にゾンビピッグマントラップの
作り方も乗せておきますので、
興味がある方は

⇩コチラの記事も参考にどうぞ♪

blog.minecraft-oroorokt.com

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

馬の繁殖のやり方

必要なアイテム

馬の繁殖で必要なアイテムは
以下の2種類です

f:id:orooroKT:20170831083335j:plain

f:id:orooroKT:20170831083342j:plain

  • 金のニンジン
  • 金のリンゴ

馬を繁殖させる場合
2頭にあげたくてはいけないので、
コストは単純2倍になります

金のニンジンの方が
入手効率やコスパに
優れていますね( ^ω^)b

繁殖のやり方

f:id:orooroKT:20170831083357j:plain

馬の繁殖のやり方は
両方の馬をなつかせた状態

金のニンジンを両方の馬に
1個ずつ与えると
仔馬が誕生します!
(*⌒▽⌒*)ワー♪

繁殖させるアイテムは右クリック
馬に与えることができます
( ^ω^)b

仔馬の成長を早める

f:id:orooroKT:20170831083434j:plain

仔馬は20分経過すると
大人の馬になるのですが、

以下のアイテムを与えれば
仔馬の成長を早めることができます
( ^ω^)b

  • 金のニンジン
  • 金のリンゴ

金を大量に消費するので、
通常の場合は大人に成長するまで
待った方が得策っぽいです
(;´∀`)

ちなみに大人になるまで使う場合
以下のアイテムの個数が必要でした

  • 金のニンジン 12~20本
  • 金のリンゴ  6個

大金持ちの方はお試し下さい
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤラナイトオモウヨ?

  • 砂糖
  • 小麦
  • リンゴ
  • パン
  • 干草の俵

このアイテムも使えるという
情報もりませんでしたが
どうやっても使えませんでした

体力が減った状態で与えても
無理みたいだったので、
バージョンの違いとかかな?
( ・ω・)ウーム

これ以上検証すると
動物愛護団体に訴えられるので、、
やめときました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

馬のステータス

f:id:orooroKT:20170831083512j:plain

馬のステータスには
以下の3つがあります

  • 速さ
  • ジャンプ力
  • 体力

速さとジャンプ力は
馬に乗ってみて走ってみないと
わからないのですが、

体力は右下のハートマークが
馬の体力です

馬の繁殖させる理由として、
この3つのステータスが
良い馬を見つけることですね

いっぱい馬を繁殖させて
ステータスが良い馬を
見つけてみましょう!
( ^ω^)b

馬の繁殖のやり方 まとめ

f:id:orooroKT:20170831083530j:plain

  • 馬の繁殖は金のニンジンを
    2頭の馬にあげると出来る!
  • 仔馬の成長を早めるエサは
    コスパが高いので待つ
  • 馬には速さ、ジャンプ力、体力の
    3つのステータスがある
  • ステータスが良い馬を見つけるため、
    繰り返し繁殖をしてみよう!

はい!ということで今回は
馬の繁殖のやり方について
書いてみました!

馬はエリトラに役目を奪われてしまった
印象を受けますが、

村の近所を乗り回すなら
速い馬は欲しいかなと思いますので、

繁殖を繰り返して、
速い馬を誕生させてみたいですね
( ^ω^)