オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】馬の乗り方&降り方のご紹介 #315

f:id:orooroKT:20170828111717j:plain

馬の乗り方と降り方
ご紹介します!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

お馬さんのお仕事って
エリトラが奪ったんだと思っている
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノエリトラメー!


今回はまったり回ということで
村の近くを散策していたら
お馬さんを発見!

ただ連れ帰るだけじゃアレなので、
馬の乗り方と降り方を
ご紹介したいと思います

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

馬の乗り方

STEP1 なつかせる

f:id:orooroKT:20170828111730j:plain

馬の乗り方で必要なのは
まずなつかせることですね!

手にアイテムを
何も持っていない状態で
右クリックを押します

これで馬に乗ることができるのですが、
大抵振り落とされてしまいます
(´・ω・`)アウチ

 

f:id:orooroKT:20170828111741j:plain

f:id:orooroKT:20170828111933j:plain

駄菓子菓子!
あきらめてはいけません!

何度も馬に乗っていると
ハートマークが出るので、
それまで乗り降りを繰り返しましょう!

ハートマークが出たら
次のSTEPヘ!

 

STEP2 サドルを付けよう!

f:id:orooroKT:20170828111755j:plain

馬の乗り方STEP2は
サドルを付けることです

馬の乗り方STEP1で
ハートマークが出たと思いますが、

この状態では馬の乗れはしますが、
馬を操縦できません
(;´∀`)

 

馬に振り落とされない状況で
馬に乗ってキーボードの『E』を押すと
馬のインベントリが開かれますので

画像の部分にサドルを付けます

すると馬が自由に操作できる
というわけですね!
( ^ω^)b

 

STEP3 馬の降り方

f:id:orooroKT:20170828111809j:plain

馬の乗り方はわかったけど
馬の降り方がわからないと!?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)イッテナイデスヨ?

ということで、
馬の降り方を説明します!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)キイテナイデスヨ?

 

f:id:orooroKT:20170828111822j:plain

馬の乗った状態で
『shift(シフト)キー』を押すと
馬から降りることができます

簡単ですね( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

リードで馬を繋いでおく

f:id:orooroKT:20170828111847j:plain

サドルで馬を
操縦できるようにはなりましたが、

放っておくと馬は
すぐにどこかへ行ってしまいます
(;´∀`)

なので馬をリードに繋いだ状態で
フェンスに向かって右クリックをし
馬をフェンスに繋いでおきましょう!

こうすることで
馬を動かさないように
することができます


馬を連れて冒険などで出かけて、
その場においておきたいなら
使える方法ですね

誰だ!?
エリトラでいいとか言った
賢い読者さんは!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ホメルンカーイ!

 

馬の乗り方降り方 まとめ

f:id:orooroKT:20170828111859j:plain

  • 馬は手に何も持たない状態で
    右クリックで乗れます
  • ハートマークが出ないと
    サドルが付けられないので、
    ハートマークが出るまで乗る
  • ハートマークが出たら
    『Eキー』を押して、サドルを付ける
  • リードで馬を引っ張ったり、
    フェンスで繋いで置くこともできる!

はい!ということで今回は
馬の乗り方と降り方を
ご紹介いたしました♪

次回はお馬さんを
繁殖させてみたいと思います
(`・ω・´)ゞ

村でもお馬さんが活躍できる
環境を作ってあげたいですね
( ^ω^)b

以上、

馬の乗り方&降り方のご紹介

で、ございました(*⌒▽⌒*)