オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】海底神殿の水抜き方法 砂撤去 編 #314

f:id:orooroKT:20170826175228j:plain

海底神殿の水抜き
後始末の砂撤去作業!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

お片付けは苦手です
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノツカレマシタ

blog.minecraft-oroorokt.com

前回ヘトヘトになりながらも
海底神殿の水抜きを完了したので、
村へ帰ろうと思ったのですが・・・

水抜きに使った砂は
あとで撤去するよりも今撤去して、
村に持って帰った方がよくね?

という考えから、疲れた体にムチ打って
今回は砂の撤去作業
やっていきます!
(`・ω・´)ゞガンバリマス!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

砂の撤去方法

f:id:orooroKT:20170826175240j:plain

砂の撤去作業は
非常にカンタン!

積み上げられた砂の
1番下のブロックに
たいまつを置きます

 

f:id:orooroKT:20170826175252j:plain

すると上からズダダダダー!
なだれ式に砂を回収できてしまいます

たったこれだけ!
( ^ω^)b


今回はこの地味な作業を
水抜きで使った砂を全て回収します

そんなに時間はかからないだろうと
甘く見ていましたが、

ハチミツに砂糖を入れるレベルで
甘い考えでしたね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)モットイイタトエナカッタ?

 

砂撤去完了!

f:id:orooroKT:20170826175304j:plain

整地するときの恒例となっている
ビフォーアフターの
画像を見ていただきましょう

砂を撤去する前は
水抜きするために区切って砂が
こんなにもありましたが、

これを全て撤去すると・・・

 

f:id:orooroKT:20170826175314j:plain

何ということでしょう!

海底神殿が出現しました!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)オオウ!?

全て砂を撤去するまでに
約4時間くらいかかったかな?

 

f:id:orooroKT:20170826175333j:plain

でもこの砂の撤去作業は
水抜きの作業と違い、

砂を一気に回収できるのが
見ていて爽快でしたし
楽しんでできましたね
( ^ω^)b

 

問題発生!

砂を撤去中に
ちょっとした問題が発生

いきなりだったので
画像を取れませんでしたが、
どうやらこの海底神殿・・・

スライムチャンクと
被っていたようです
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ウワー


皆さんご存知の通り
スライムは明るい場所でも
湧いてしまいます

そのため湧き潰しにはネザー同様
下付きのハーフブロックなどの
湧き潰しが必要になってきますね
(´・ω・`)メンドイー

こうなるとやはり海底神殿は解体して、
地面にハーフブロックを
下付きで敷いた方が楽かもしれません
(;´∀`)ウハー

ガーディアントラップを作る際も
地面を削って高さ調整もできそうですし
何かと都合が良さそうだからいいか!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170826175359j:plain

はい!ということで今回は
海底神殿の水抜きをやった後の
砂の撤去をやりました!

スライムチャンクと被っていたのは
ちょっと誤算でしたが、
まあなんとかなるでしょう!

海底神殿解体のために
村に帰ってビーコンなど
持って来ないといけないし、

海底神殿解体作業は
後日になりそうです


それまでに
ガーディアントラップの作り方など
調べておいて、

今後の作業を
スムーズに進めるように
準備の方もしていきますね!
(`・ω・´)ゞ

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラからご協力お願いします!

blog.minecraft-oroorokt.com

 

以上、

海底神殿の水抜き方法
砂撤去 編

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-