オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

楽しくマイクラライフ!

オロオロKTのマイクラブログ 略して『オロクラ』!

スポンサーリンク

【マインクラフト】ガーディアントラップの作り方 どちらの方がいいですか?【第7回アンケート】

f:id:orooroKT:20170818050857j:plain

第6回のアンケート結果と
第7回のアンケート!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

水抜きも終わっていないのに、
ガーディアントラップのことを
聞いていくスタイル

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノミズヌキシンドイ!

今回は当ブログの土曜日恒例
となっております
マイクラアンケートの日でございます
(`・ω・´)


今回は現在進行系で
海底神殿の水抜きをしている
ということで、

ガーディアントラップの
作り方について
聞いてみようと思います

よろしければアンケートの投票を
よろしくおねがいします(*⌒▽⌒*)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

第6回アンケート結果

第6回マイクラアンケートの
内容がコチラ!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

ゾンビピッグマントラップの作り方は
どちらを選びますか?

コレを聞いてみたいと思います

選択肢は以下の3つ

  1. ネザー側に作り
    とにかく金が取れる効率が良いもの
  2. 現実世界にポータル型で作り、
    ネザーに比べて、金は少なめですが、
    いろいろな資源を取れるようにする
  3. 作ったことがないので、
    よくわからない

第6回のアンケート結果が
⇩コチラになります!

 

 

第6回アンケート分析

現実世界にポータル型の
ゾンビピッグマントラップを作って、

色々な資源を集める方が
多いようですね
( ・ω・)

やはり金の使い道は
少ないのでしょうか?

僕が思いつく限りでは

  • 暗視のポーション作成
  • 馬の繁殖
  • パワードレールのクラフト
  • 金のリンゴ作成
  • ビーコン

このあたりくらいでしょうか?

 

blog.minecraft-oroorokt.com

しかもレールに関しては
無限増殖も可能なので、

余計金は使わないですね
(;´∀`)

リアルでも
『いや~金余ってますわ~』
とか言ってみたいものです
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

第7回アンケート内容

第7回マイクラアンケートはコチラ!

ガーディアントラップの作り方は
どちらを選びますか?

選択肢は以下の2つ

  1. 看板
  2. フェンスゲート

 

blog.minecraft-oroorokt.com

確かガーディアントラップは
イカトラップと同じような
湧き層の作り方で

水をせき止めることが
必要だったハズなんですよね

そのときに看板かフェンスゲートで
水をせき止めるのですが、

それぞれ以下のような
特徴があるようです

 

看板

  • 1スタック16個しか持てない
  • 設置はしやすい
  • 設置時文字を打ち込む
    画面がでてしまう
  • フェンスゲートと比べて、
    重くなるらしい

 

フェンスゲート

  • 1スタック64個持てる
  • 設置しにくい
  • 看板と比べれば軽いらしい

こんな感じらしいです

シーランタン自体
そこまで多く使わないと思いますので、
設置がしやすい看板が良さそうですが、

ガーディアントラップを
作ったことがないので、
なんともですね
(;´∀`)

是非アンケートの投票で
教えていただきたいです
m(_ _)mオネガイシマス

 

第7回アンケート投票場所

 

 

 

アンケート投票のやり方は

選択肢の◯の中をクリックしてから、
『投票』の部分を
クリックするだけとなっております

お時間のある方は
ふるってご参加下さい( ^ω^)b

 

第7回アンケート期間

第7回のアンケート期間は
8/19(土)~8/26(土)ブログ更新まで

お時間がありましたら
アンケートの方に
ご協力をお願いしますm(_ _)m

今後もアンケートの
リクエストがありましたら
コメント欄にて受付いたします

よろしければリクエストの方も
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

以上、

ガーディアントラップの作り方
どちらの方がいいですか?

でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-