オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】入れ食い効果検証!Ⅰとなしどっちが強い?#304

f:id:orooroKT:20170811111709j:plain

入れ食いⅠと入れ食いなし
効率検証しました!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

入れ食い検証のときに
休憩を取ってました
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノオヤスミタイム♪

今回は入れ食いⅠとなしの釣竿では
どちらが効率良く釣果が出せるか?
検証してきました
(`・ω・´)ゞ

blog.minecraft-oroorokt.com

前回は入れ食いⅡとⅢで
検証したんですよね
( ^ω^)b

比較をしたい方は上記のリンクから
入れ食いⅡ、Ⅲ検証の記事も
合わせてお読み下さい(*⌒▽⌒*)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

入れ食い検証のやり方

blog.minecraft-oroorokt.com

今回検証のやり方の
以前作った自動釣り機を使って、

入れ食いⅠ、入れ食いなし
それぞれを付けた釣竿で
1時間の釣果を検証していきます!
(`・ω・´)ゞ

自動釣り機の作り方や使い方は
上記のURLに飛ぶと
その記事がありますので、

わからない方は
参考にしてみて下さい(*⌒▽⌒*)

 

検証① 入れ食いⅠの場合

エンチャント内容

f:id:orooroKT:20170811111724j:plain

  • 宝釣りⅢ
  • 入れ食いⅠ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

入れ食いⅠバージョンの
釣竿のエンチャント内容です

入れ食い以外は
釣竿の基本となるエンチャントですね
( ^ω^)b

釣れたときの経験値で
釣竿の修繕しながら、

完全自動で釣りをしていく
スタイルです
(`・ω・´)

 

釣果

f:id:orooroKT:20170811111052j:plain

入れ食いⅢのエンチャントでの
1時間の釣果となります

ちょっと待ってもらえるかな?
(;´∀`)アレ?

 

blog.minecraft-oroorokt.com

前回入れ食いⅡで
1時間の釣果を検証しましたが・・・

入れ食いⅠの方が良くない?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オ、オウ

エンチャント本は少ないけど
魚と名札は多いからね・・・

たまたまかな?
(;´∀`)ドウナンダロ?

スポンサーリンク

 

検証② 入れ食いなしの場合

エンチャント内容

f:id:orooroKT:20170811111737j:plain

  • 宝釣りⅢ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

入れ食いなしバージョンの
釣竿のエンチャントです

宝釣りはレアアイテムを
釣る確率を上げるので
当然必須となります

入れ食いは
釣れる可能性は上がりますが、

ゴミを釣る可能性も上がるので、
レベルで調整するのが良さそうです
( ^ω^)b

 

釣果

f:id:orooroKT:20170811111113j:plain

入れ食いなしのエンチャントでの
1時間の釣果となります

さすがに入れ食いなしでは
釣れる数が少なくなるかな?
という印象です

個人的に1番欲しい
『名札』が1時間で1個は
少なすぎる!

入れ食いのエンチャントレベルは
高すぎても低すぎても
ダメなようですね
φ(・ω・ )カキカキ

 

今回の入れ食い効果まとめ

f:id:orooroKT:20170811111749j:plain

  • 入れ食いⅠも入れ食いⅡクラスに
    効率が良い釣竿だった!
  • 入れ食いなしだと
    アイテムそのものが釣れる
    確率が下がる模様
  • コスト的に安価な入れ食いⅠの
    選択肢もアリ?

はい!こんな感じで今回は
入れ食いⅠと入れ食いなしの
効率検証をやってみました

入れ食いⅡが最強かと思いきや、
入れ食いⅠもいいですね!

もし皆さんもよろしければ
やってみてこうでした!
という結果報告があれば

コメント欄かツイッターで
送っていただけると嬉しいです♪


入れ食いⅡと入れ食いⅠは
もう少し検証した方がいいのかな?

入れ食い最強決定戦とかも
面白そうですよね♪

これはいずれまたやってみましょう
( ^ω^)b

以上、

入れ食い効率検証!
Ⅰとなしどっちが強い?

で、ございました(*⌒▽⌒*)