オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

楽しくマイクラライフ!

オロオロKTのマイクラブログ 略して『オロクラ』!

スポンサーリンク

【マインクラフト】天空トラップタワーの作り方で 選ぶ基準はなんですか?【第5回アンケート】

f:id:orooroKT:20170804200716j:plain

第4回のアンケート結果と
第5回のアンケート!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

マイクラで最も必要なものは
『根性』だと思っている
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノジミチニー♪

今回は毎週土曜日恒例
マイクラアンケートの日
で、ございますよー
(`・ω・´)


今回のアンケート聞きたいことは
『天空トラップタワー』について

マインクラフターであれば
必須ともいえる天空トラップタワーを
どのような基準で選ぶのか?

前回のアンケートの結果発表とともに
書いていきたいと思います
(*⌒▽⌒*)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

第4回アンケート結果

blog.minecraft-oroorokt.com

第4回マイクラアンケートの
内容がコチラ!

普段何のブロックを
足場として使っていますか?

選択肢は以下6つ

  1. スライムブロック
  2. 葉ブロック
  3. 土ブロック
  4. TNT
  5. 砂、砂利ブロック
  6. ネザーラック

第4回のアンケート結果が
⇩コチラになります!⇩

 

 

 

僕は①のスライムブロック
主な足場として使っております
(`・ω・´)ゞ

 

第4回アンケート分析

今回のアンケートで最も足場として
使われているブロックは
『土ブロック』でした(*⌒▽⌒*)

これはシャベルと土さえ持ち歩けば
すぐ回収できますからね( ^ω^)b

スライムブロックは素手で
ワンパンで回収できますが・・・

上に乗ったとき
移動速度が落ちますからね
(;´∀`)


TNTに関してはワンパン回収可能、
移動速度の低下がありませんが、

着火してしまい、
建築物を台無しにした方とか
いらっしゃるようです
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

blog.minecraft-oroorokt.com

ネザーラックはツルハシによって
レールごと高速で潰せるため、
レールを仮に敷く時に便利です

レール増殖機が使えるので、
レールは使い捨てで問題ないでしょう
( ^ω^)b

砂や砂利も下から松明をおいて
回収するときに便利なんですよね
(*⌒▽⌒*)


1番人気がなかった葉ブロックですが、
これは足元が透けて見えるので、
建築の際便利なんだとか
( ・ω・)ホー

わざわざハサミや葉ブロックを
持ち歩く必要がありますが、
建築がウマイ方は使っているようです
( ^ω^)b

 

第5回アンケート内容

第5回マイクラアンケートはコチラ!

天空トラップタワーの作り方で
選ぶ基準はなんですか?

コレを聞いてみたいと思います

選択肢は以下の3つ

  1. とにかく作るのが簡単なもの
  2. どんなに構造や回路が
    難しくてもいいので、効率が良いもの
  3. 天空トラップタワーを
    作ったことがないので、わからない

天空トラップタワーを作れれば
マイクラ初心者卒業!
と言われていますが、

皆さん天空トラップタワー作るときの
基準を教えて下さい(*⌒▽⌒*)

僕なんかは1人でほそぼそと
マイクラをやっているので、
①のとにかく簡単なヤツが良いですね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ラクスルナ!

皆さんの投票お待ちしております
(*⌒▽⌒*)

 

第5回アンケート投票場所

 

 

 

アンケート投票のやり方は

選択肢の◯の中をクリックしてから、
『投票』の部分を
クリックするだけとなっております

お時間のある方は
ふるってご参加下さい( ^ω^)b

 

第5回アンケート期間

第5回のアンケート期間は
8/5(土)~8/12(土)ブログ更新まで

お時間がありましたら
アンケートの方に
ご協力をお願いしますm(_ _)m

今後もアンケートの
リクエストがありましたら
コメント欄にて受付いたしますので、

よろしければリクエストの方も
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

以上、

天空トラップタワーの作り方で
選ぶ基準はなんですか?

でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-