オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】修繕効率検証!全自動経験値トラップ 編 #289

f:id:orooroKT:20170718015828j:plain

全自動経験値トラップで
修繕にはどれくらかかる?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノシュウゼンシマスー

今回は前回砂利を集めて、
シャベルの耐久値がないので、
修繕します!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソレダケ?

そうですが何か?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ウスイワ!

海底神殿行ったり、攻略したり、
砂利取って来て疲れたので・・・
それで許してもらえたりは?
(;・ω・)(´∀`*)モチロンダメ♪


ツッコミさんにウスイ!だの
ダメ♪ だのと言われてしまったで、

今回は全自動経験値トラップで、
修繕できるまでに
どれくらい時間がかかるか?

コチラの方を
検証していきましょう!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

検証する
全自動経験値トラップ

blog.minecraft-oroorokt.com

今回検証する全自動経験値トラップは
コチラになります

仕組みはわからない方は
上のリンクから記事に飛べますので、
よろしければ読んで見て下さい
(*⌒▽⌒*)


簡単に説明すると
ゾンビピッグマントラップの上に
ゴーレムトラップを作ります

そこから誕生するゴーレムが
ゾンビピッグマンに攻撃すると
敵対モードに入るので、

窒息ダメージで倒しても
経験値が全自動でいただける!
と。いう仕組みですね!

 

修繕検証!

検証のやり方

f:id:orooroKT:20170718015926j:plain

検証のやり方は
防具は何も付けず、

修繕するシャベルのみを
メインハンドに持って、
全自動経験値トラップ前に

放置するだけ!

 

f:id:orooroKT:20170718015943j:plain

耐久1まで減らしておいたのですが、
若干経験値を取ってしまってから
撮影してしまったので、

耐久値17からスタート
ということでお許し下さい
(;・ω・)ヾ(・∀・;)シカタナシヤナ

 

10分後

f:id:orooroKT:20170718015943j:plain

ゾンビピッグマンが
たまるまで時間がかかったので、
耐久値回復はなしです
(;´∀`)

 

20分後

f:id:orooroKT:20170718020053j:plain

 

30分後

f:id:orooroKT:20170718020105j:plain

 

 

40分後

f:id:orooroKT:20170718020117j:plain

40分経つ前にチロリン♪と

レベルアップする音が鳴ったので、
修繕は完了したものと思われます

装備もしてなかったし、
経験値は耐久値の回復優先で
消費されるハズですからね
( ^ω^)b

だいたい通常のブログ記事なら
1本書ける時間で修繕が終わると・・・
φ(・ω・ )ヾ(・∀・;)ワカリニクイワ!

ちなみにマイクラのブログ編集は
通常のブログ記事の2~3倍
時間がかかります
(`・ω・´)ドヤ?ヾ(・∀・;)キイテナイカラ

スポンサーリンク

 

修繕検証結果の感想

今回の全自動経験値トラップでの
修繕検証をやってみましたが、

他のゲーム中やブログ編集中に
修繕がしっかりされていました
(*⌒▽⌒*)

放置するだけで修繕できるので、
時間効率的には
非常に良いのかな?と思います


短時間では
エンダーマントラップが
最高率と言われていますが、

エンドまで行き来する時間
エンダーマンを攻撃し続ける時間も
あると思いますので、

他の事をしながら修繕するのであれば
全自動経験値トラップも
アリなんじゃないかな?と思いました
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170718020229j:plain

はい!ということで今回は
全自動経験値トラップで
修繕効率検証をやってみました!

修繕も出来て、金と鉄も取れるので、
これはこれでアリな
全自動経験値トラップだと思います

放置できる時間がある方は
重宝すると思いますので、
よろしければお試し下さい♪

以上、

修繕効率検証!
全自動経験値トラップ 編

で、ございました(*⌒▽⌒*)