オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】初めてのTNT整地! 効率はいかに!? #288

f:id:orooroKT:20170713144136j:plain

初めてTNT整地を
やってみました!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノTNTセイチー♪

今回のマイクラ記事はですね

『初めてのTNT整地』
でございます(*⌒▽⌒*)ワー♪


TNT整地に関して聞いた話だと

『ビーコンの方が早い』
『砂と火薬の無駄』
『TNT整地後は
地形がめちゃくちゃになる!』

など散々たる言われようでした
(;´∀`)マジカー


駄菓子菓子!
自分でも1回くらいは
TNT整地をしてみようじゃないか!

TNT整地したあとに
評価すればいいじゃない!

ということで、
実際TNT整地をやってきました!
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

TNT整地する場所

f:id:orooroKT:20170713144153j:plain

今回TNT整地する場所がコチラ!

パート300までに
大規模な整地をするといった場所です

 

blog.minecraft-oroorokt.com

前回は火打石と打ち金によって、
木はほぼ消滅させたので、

今回のTNT整地で
上手く整地が進んでくれると
いいのですが・・・

 

実際TNTを使ってみる!

f:id:orooroKT:20170713144203j:plain

とりあえず1個
火打ち石でTNTに着火して、
範囲を調べてみましょう!

 

f:id:orooroKT:20170713144214j:plain

f:id:orooroKT:20170713144225j:plain

1マス埋め込んだだけなので、
なんとも言えませんが、
だいたいこんな範囲です

TNTをいちいち埋め込んでたら、
ビーコンの方が早い説
有力になっちゃうからね
(;´∀`)

 

レッドストーンで着火する場合

f:id:orooroKT:20170713144236j:plain

レッドストーンで着火する場合は
TNTの真横にレッドストーンを通しても
着火しないんですよね
( ・ω・)fmfm

 

f:id:orooroKT:20170713144249j:plain

このようにロックに信号を伝えて、
そのブロックからTNTに信号を伝えて、
着火するって感じかな?

マイクラ実況者さんや
ブロガーさんとかじゃないと、

レッドストーンで
TNTを繋ぐ必要がないんだけどね

※火打石で着火した方が
全然早いです(苦笑)

スポンサーリンク

 

TNTの難しい性質

f:id:orooroKT:20170713144300j:plain

それではTNTを一気に
爆破させてみますか!

 

f:id:orooroKT:20170713144314j:plain

あ・・・

えっと・・・

僕のせいじゃないよね?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーンコイツデス!

それよりコレを見てください!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

f:id:orooroKT:20170713145316j:plain

TNTって置いたときは
そのままの位置で残りますが、

着火した状態だと
下にブロックがない場合
落ちてしまうんですよね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170713145304j:plain

そして後ろ側に置いた
TNTが残ってしまうと
(´・ω・`)アウ

コレ・・・
計算しながらTNT整地するの
かなり難しくないかな?

次に爆破させるTNTの下のブロックを
壊してもダメですからね

 

TNT整地30分の成果!

f:id:orooroKT:20170713145333j:plain

最後に30分TNT整地をした
成果を見せてから
今回は終わりにしましょう!
(`・ω・´)

前回木を取り除いた山が・・・

 

f:id:orooroKT:20170713145342j:plain

このように変わりました!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)エ?ドコガ?

デスヨネー
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナシ!


ホント上辺だけの土しか
削ってないという感じですね
(;´∀`)

TNTを使うときにも
こう置いたらいいんじゃないか?とか
迷っちゃうんですよ

置く場所に迷うくらいなら
ツルハシやシャベルで整地した方が
僕はやりやすいですね

 

TNT整地 まとめ

  • TNT配置場所など考えるのが難しい!
  • 考えている時間があったら
    ビーコンで整地した方がいいかも?
  • 砂と火薬の出費も地味に痛い
  • 石が意外と削れないので、
    ビーコン優秀説が有力?

はい!こんな感じで
初めてTNT整地をやってみた感想を
書いてみました

僕は頭があまりよくない人間ですので、
あれこれ考えながらよるよりは

何も考えずに
ビーコンで掘ったほうが
気分的にも楽なのかな?と感じました

 

もうちょっとTNTの火力が高ければ
TMT整地もアリじゃないか?
と思いますが、

現状はビーコンで掘ったほうが
整地作業は早いような気がしますね
(;´∀`)

みなさんもよろしければ
TNT整地をやってみて、

感想などコメントしていただければ
と思います♪

以上、

初めてのTNT整地!
効率はいかに!?

で、ございました(*⌒▽⌒*)