オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】バグ!?とある装置を起動したままログアウトしたら・・・ #283

f:id:orooroKT:20170712200605j:plain

スライムブロック
特有のバク?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノバグッテルネー

今回とある作業中のこと
バグ?っぽいのを見つけたので、
そのバグの内容をご紹介します


最近、無限増殖できる
話題になったあの装置に関してですね

そこまで使うわけではなく、
起こってもすぐ直せるバグですが、

小ネタ程度に聞いていただければ
幸いです(*⌒▽⌒*)

それでは本日マイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回バグが起こった装置

blog.minecraft-oroorokt.com

今回バグが起こった装置が
『カーペット無限増殖機』です

URL

前回の湧き潰しの回で
光源を隠すための
カーペット調達をしているときに

バグは起こりました!
((( ;゚Д゚)))

 

バグの内容

バグの内容は

『カーペット無限増殖機をONの状態で
ログアウトしたときに、
一部のブロックがなくなった』

というバグ?です

画像で比較して見ると
こんな感じになります

 

f:id:orooroKT:20170712200638j:plain

f:id:orooroKT:20170712200647j:plain

カーペット無限増殖機を
使ったことがある方なら
わかるかと思いますが、

結構な速さで動くんですよね
(;´∀`)

これはあくまで僕の予想ですが、
あまりに早く動くので、

ログイン時に
位置情報を読み込む際に
読み込めなかったんじゃないかな?
(;`・ω・)

 

というか・・・

そもそもな話

カーペット無限増殖機が
バグみたいなものなので、

仕方ないと言えば
仕方ないんですけどね(苦笑)

 

同じ原理のあの装置も

blog.minecraft-oroorokt.com

同じ原理の『レール無限増殖機』
スイッチをONの状態のまま
ログアウトしたところ

スライムブロックに敷いていた
各レールがなくなっていました

これも元となっているレールが
高速で動いているので、
位置情報が読み込めなかったのかも?
( ・ω・)

バグを利用したような装置で
バグが起こるとは滑稽ですね(笑)

 

カーペット無限増殖機を直す

f:id:orooroKT:20170712200708j:plain

一部ブロックが
なくなっていただけですので、
すぐに直すことができました
(*⌒▽⌒*)

よく使うわけではないので、
結構スイッチのOFFを
忘れてしまうんですよね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170712200728j:plain

皆さんもレール無限増殖機と
カーペット無限増殖機を使う際

ログアウトする際は
必ずスイッチをOFFして下さいね♪

 

アンケートも始めましたので

⇩コチラから投票もよろしくです!⇩

blog.minecraft-oroorokt.com

以上、

バグ!?とある装置を起動したまま
ログアウトしたら・・・

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-