オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】製図家さん!森の舘攻略後も 同じ地図なの?#280

f:id:orooroKT:20170708192141j:plain

森の舘攻略後も同じ地図なの?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノダマサレナイデネ!

今回は素朴な疑問が浮かんだので、
その検証となります
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

最近PC以外でも実装されたという

『森の舘』関連ですね!


僕も最初しらないでダマサれたので、
今後森の舘攻略に挑む方の
参考になれば幸いです(*⌒▽⌒*)

エメラルド出費も結構痛いからね
(;´∀`)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

まだ森の舘に行っていない場合

blog.minecraft-oroorokt.com

最初貰った地図の森の舘を
まだ攻略していない場合

違う製図家さんと森林探検家の地図を
取引してもらうと、
同じ地図しかもらえません!
(`;ω;´)アアー!

これはかなり昔に検証したので、
確かな情報です
(´・ω・`)⇐被害者です


森林探検家の地図の
ナンバリングっていえばいいのかな?

コレが違ったら、
誰でも違う地図がもらえる!
って思いますよね?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

blog.minecraft-oroorokt.com

当初まだ全自動農場がなかったので、
やられてしまいました・・・

エメラルドが貴重な時期に
知らなかったら大変なことですよ!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)セヤネ!

とういうことで、
今回はこんな検証をしてみました!
(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

 

貰った地図の
森の舘を攻略後は?

ここで1つ疑問が浮かびます

それは・・・

『貰った森林探検家の地図の
森の舘を攻略後に製図家さんは
新しい地図を取引してくれるのか?』

今回は森林探検家の地図に関する
疑問を検証してみたいと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

僕は1度森の舘を攻略しているので、
今回そのときの森林探検家の地図ろ
新しくもらえる地図が同じ地図か?

これを実際取引してみます!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソレダケ?

それだけですが何か?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ウスイ!

 

検証開始!

f:id:orooroKT:20170708192158j:plain

ということで、新しく
森林探検家の地図をGETしてきました!

一応前回取引した製図家さんとは
別の製図家さんと取引しました
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170708192232j:plain

f:id:orooroKT:20170708192242j:plain

ナンバリングも違うようですね
これで同じ地図でなければ
いいのですが・・・
((( ;゚Д゚)))(((゜Д゜;)))ザワザワ・・・

では地図オープン!

 

f:id:orooroKT:20170708192220j:plain

同じ地図じゃなかったー!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはあとで
第2の森の舘を攻略しに行っても
いいですよね!

不死のトーテムももっと欲しいし、
これは良いことを知れました!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170708192302j:plain

はい!こんな感じで今回は
森の舘攻略後に製図家さんと取引すると
同じ地図になるのか?検証しました!

最近、PC以外でも
森の舘が実装されたらしいので、
参考にしてみて下さいね!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

あとで森の舘のまとめ記事にも
追記しておきます♪

以上、

製図家さん!森の舘攻略後も
同じ地図なの?

で、ございました(*⌒▽⌒*)