オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

楽しくマイクラライフ!

オロオロKTのマイクラブログ 略して『オロクラ』!

【マインクラフト】回路が苦手な方へ!夏休み前特別企画!

f:id:orooroKT:20170706175228j:plain

夏休みを機会に
回路を1個作ってみよう!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノナツヤスミハチカイ!

そろそろ学生さんは
夏休みまでもう少しって感じかな?

オロオロKTさんは
お仕事でお休みなんてありませんが
それが何か?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ドードー

むしろ夏休みの影響で、
仕事が忙しくなるよ?
学生さんいいなぁ~
壁|ω・)ヾ(・∀・;)イイカラハタラケ!


ということで、今回は夏休み企画!
夏休みという機会に
回路が苦手な方は挑戦してみよう!

そんな記事でございます
(`・ω・´)ドヤ?

僕もマイクラブログををやって
そろそろパート300になりますが、

最初の頃はそれはそれは
ひどかったです
(´・ω・`)アウチ


でも『継続は力なり!』の精神で
毎日コツコツやっていたら、
少しずつ出来てきました
(*⌒▽⌒*)

今回の記事はこれから
マイクラで回路を作ってみたい方の
参考になればと思います
( ^ω^)b

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

まずはやってみること!

回路が苦手な方で
まずやってほしいことは

『何でも良いので1個
回路や仕掛けを作ってみること』

コレですね!

何を見ても、パクリでも、
何でもいいので、
とりあえず1個作りましょう!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

1番最初に作るもので
おすすめの装置は

『自動仕分け機』です

マイクラ動画を見ると
実にややこしいことに
なっていますよね
(;´∀`)ウヘー


アレは自動仕分け機を
倉庫に組み込んでいて、
色々ものが置いているので、

『アアー!もうわかんない!』

と、なってしまうんですよね
(;`・ω・)ノワカリマセン!


ただし、分解してしまえば
自動仕分け機の仕組み自体は
非常にカンタン!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

上記のリンクの記事で作った
練習用の自動仕分け機で良いので、
1回作ってみて下さい!

アイテムを仕分けるこのに成功したら、
倉庫にどう組み込もうか?

それから
考えればいいですから
( ^ω^)b

 

そこからゴミ箱も付けてみよう!とか
色々アイディアも出てきますしね!

何かものが出来たの
達成感はハンパないので、
是非ともチャレンジしてみて下さいね
(*⌒▽⌒*)

パクリでも何でも
何回も回路や仕掛けを作っていれば
自然と覚えますから
( ^ω^)b

 

作ったあとは
必ず理解しよう!

作ったらそのままにするのではなく、
1回全部壊して、なるべく何も見ないで
作れるようにするといいかもですね

全部できないまでも、
ちょこちょこ見ながら、
作れるなら合格だと思います
( ^ω^)b

先程紹介した自動仕分け機なんて
仕組みを理解していなければ
壊れても修理できませんからね

作ったものは
できるだけ理解するように
心がけましょう♪

 

おすすめのマイクラ動画紹介

回路に関してのおすすめ動画は
2つあります

1つはまぐにぃさんが
マイクラ実況しているまぐクラ

きっともっとスゴい方も
いらっしゃると思いますが、

まぐにぃさんのマイクラ実況が
回路やギミックに関して
1番わかりやすく、説明が丁寧です


そのため
再生時間が長くなってしまう回も
あるのですが、

見る価値アリ!の
マイクラ動画となっていますので、
できるだけ飛ばさずに見ましょう

詳しくはYouTube
『まぐクラ』と検索!


もうひとつは
カズさんのマイクラ実況動画カズクラ

まぐにぃさんほど
詳しい回路の解説はありませんが、

カズクラの特徴は
動画の編集が非常に上手く、
どんな回でもおもしろい!ということ

あきずに見ることができるので、
ついつい見てしまう
そんなマイクラ実況動画です
(*⌒▽⌒*)


あとは何でも検証してくれるので、
思わぬ発見ができるというのも
カズクラの魅力の1つです

 

参考動画

  • 【カズクラ】経験値無限!激おこピッグマンで自動経験値システム。マイクラ実況 PART797

コチラの参考動画から
ヒントを得て作ったのが・・・

 

blog.minecraft-oroorokt.com

この全自動経験値トラップです
(`・ω・´)

もちろん
誰かが先にやっている可能性は
あるのですが、

この全自動経験値トラップは
カズクラの動画を参考にして、
自分で作りました
(*⌒▽⌒*)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

はい!こんな感じで今回は
回路が苦手な方へどうしたらいいか?
というのを書いてみました!

まずはとりあえず1個作れれば
それが自信になって、
次のものが作れますから

まずは1個作ってみましょう!


もしわからないところがあれば
その作っている方のブログやら動画
コメントしてみるのも手ですね
( ^ω^)b

この夏休みで
マイクラの回路ができるように
是非ともやってみましょう!
(`・ω・´)ドウカナ?

 

以上、

回路が苦手な方へ!
夏休み前特別企画!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-