オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】悲報、羊牧場から羊肉工場に・・・ #276

f:id:orooroKT:20170701213852j:plain

羊牧場を
作ったつもりが・・・

オロこんばんちわ・・・
オロオロKTでございます
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)・・・

(チラっ!チラっ!)
壁|ω・)ヾ(・∀・;)ナニカアッタ?

よくぞ聞いてくれた!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)キイテオーラダシテタヨネ?

blog.minecraft-oroorokt.com

以前、作った羊牧場なのですが、

コレでは羊さんが
逃げてしまうことが多かったので・・・

blog.minecraft-oroorokt.com

このように羊牧場に
手直しを加えたんですよね

そうしたら悲劇はおきました
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)アーア

今回は羊牧場に起こった悲劇と
改善案を考えてみたいと思います

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!
(´∀`*)ノヾ(・∀・;)オチコンデナインカイ!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

悲報の報告

f:id:orooroKT:20170701213907j:plain

以前作った必要牧場になります

これがどうなったか?
と言いますと・・・

 

f:id:orooroKT:20170701213921j:plain

この有様ですよ
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

前回手直ししてからは
羊さんが脱走することは
なくなったんですけど

最近、羊牧場に来る度に
『やたら羊肉おちてるなぁ~』
とは思っていましたけどね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

これはさすがにアカンですよ
(;・ω・)ヾ(・∀・;)アンタガネ!

 

原因は?

おろらく原因は
『位置ズレ』でしょうね

マイクラを重くしないために
少し離れたところに
羊牧場を作ったのですが、

チャンクを読み込む際に
位置ズレがおきて
羊肉を量産しているんじゃないか?
(;´∀`)

 

改善案

掘り込み式にする

一般的な羊牧場の作り方のようですね

掘り込み式にすることで、
下手な隙間は出来ないので、

位置ズレは起きにくく、
羊さんも脱走しないんじゃないかと


ネックなのが
羊の毛を刈りにくいことですね

上から毛を刈ることになるので、
中央に羊さんがいる場合は
刈りにくくなることが予想されます


駄菓子菓子!

スゴい動画を
見つけてしまったんですよね~(´∀`*)

これは使える!とは思いましたが、
この羊牧場を解体するのが
非常にめんどうですね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ソレクライハヤレ!

あとは水流の調節ができるか?ですが
これはやってみないとなんともですね
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

左側部分だけ撤去し、
必要な羊毛は染め直して刈る

f:id:orooroKT:20170701213956j:plain

最も現実的な案ですね

実はこの羊肉生産工場は
画面左側1列に頻繁に起こっています

なら左側の羊牧場は・・・
一旦忘れて・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ワスレルナ!

他の3列の羊牧場を上手く使えば
いいんじゃないか?と思っています


ただし、これだと
羊毛を染め直して使うことになるので、
あまり効率的とは言えません
(;´∀`)

これはどうしたもんかな~
(´・ω・`)アウチ

 

f:id:orooroKT:20170701213941j:plain

はい!ということで今回は
羊牧場が羊肉生産工場になってしまった
悲報をお伝えしました
(`;ω;´)アアー!

とりあえず羊牧場の作り直しは
確定してしまったので・・・

もし何か良い
アドバイスなどありましたら、
コメント欄までお願いしますm(_ _)m

 

以上、

悲報、羊牧場から羊肉工場に・・・

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-