オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】1.12でレール増殖機は使えるのか!?#254

f:id:orooroKT:20170610180042j:plain

個人的に1番気になる
1.12情報だったりします(笑)

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノウゴカナイカナー?

今回はマイクラ1.12情報の第3弾

『レール増殖機は1.12でも
使えるのか?どうか?』

検証してきました
(`・ω・´)ゞ

blog.minecraft-oroorokt.com

以前、作ったレール増殖機ですが
至るところで、

『バグの一種のなので、
1.12で修正されるだろう』
と、聞いていました

読者さんも修正されたみたいな
コメントを頂いていたので、
これはもう敗色濃厚でしょうか・・・
(´・ω・`)アウ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

レール増殖機は1.12で使えるか!?

f:id:orooroKT:20170610180055j:plain

いきなり結論からいきます!
(`・ω・´)

レール増殖機
1.12で無事稼働できたぞー!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

え?マジで?
ホントにいいの?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)イインジャナイノ?


もう使えなくなると思って、
使えなくなったときの
コメントを用意してましたよw

  • ※半分使えない前提で
    昼休みに記事書いてました(苦笑)

しかしこれはいいですね!
( ^ω^)b

 

カーペット増殖機も!

f:id:orooroKT:20170610180104j:plain

スライムブロックの特性を
利用した増殖方法だと思うので、

同じ原理であろう
『カーペット増殖機』
同じく1.12でも使えました♪

これは・・・
これからマイクラをする上で
資源の確保は相当楽になりますね!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

 

ちなみにカーペットは
精錬の燃料になります

1.12でテラコッタブロックの
追加もありましたし、
燃料の需要は増えてくると思います

レール同様に、
カーペットも燃料の確保と思って、
大量に確保しておきたいですね!
( ^ω^)b

 

1.12でも使える!
レール増殖機の作り方

blog.minecraft-oroorokt.com

以前の記事ですが、ver1.12でも
使えることが確認できたので
レール増殖機の記事を貼っておきます♪

作り方もスゴく簡単なので、
初心者さんも是非お試しください
( ^ω^)b

1番厳しいのはスライムブロックかな?

ホッパーは1ヶ所に集めれば
節約できますし、序盤でも作れるかと!

 

レール増殖機の効率検証

f:id:orooroKT:20170610180235j:plain

以前の記事で、
レール増殖機の効率検証をしましたが、

どうも『スライムブロックの
端に置いたレールがより多く増殖する』

・・・ような気がします
(;・ω・)ヾ(・∀・;)カクシンハナイト?


欲しいレールは端っこ2ヶ所
配置するのをオススメします
( ^ω^)b

とりあえず基本的なレールと、
パワードレールの2つを
大量に増殖しておけば良さそうですね

ディテクターレールと
アクティベーターレールは
後回しでも大丈夫でしょう

 

blog.minecraft-oroorokt.com

移動手段としては
エリトラにその役目を奪われてしまった
感じはしますが、

村人さんの移動、アイテム運搬は
トロッコが安定なので、

今のうちにたらふく
レール系をGETしておきましょう!

f:id:orooroKT:20170610181037j:plain

はい!というわけで今回は
レール増殖機が1.12で使えるか?
検証しましたが・・・

無事使えることを確認しました
(*⌒▽⌒*)ヨカッタ!

スライムブロックさえあれば
すぐできますので、
是非作ってみてくださいね!
( ^ω^)b

以上、

1.12でレール増殖機は使えるのか!?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-