オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】村人とのエメラルド取引効率を さらに強化しよう!#260

f:id:orooroKT:20170613111720j:plain

村人との取引効率を
さらに強化する!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノコウリツカシテクゼー!

今回はとあるマイクラ動画を見て、
『これはナイスなアイディアだ!』
と、非常に感銘を受けてですね

パクry・・・インスパイアされました
(;・ω・)ヾ(・∀・;)イマパクリッテイッタヨネ?


村人さんと取引する際に
ちょっと時間がかかるってこと
ありますよね?

それを今回解決していこう!
という企画です♪

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

参考動画

  • 【カズクラ】神農民できました。マイクラ実況 PART863

今回の参考動画は
カズさんのマイクラ自供カズクラから
インスパイアされました
(`・ω・´)

blog.minecraft-oroorokt.com

僕も過去2回に渡って
『LC1個エメラルドが集めるまで
やめれまテン』をやっていますが、

※LC=ラージチェストのこと

この村人さんの更新のキラキラ
このキラキラの間の時間
非常にもったいない!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソウナノ?

そうだよぉ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ソウナンダ!


では取引相手の村人さんが
キラキラしている間
どうしたらいいか?というと

別の村人さんと取引すれば
いいだけのことだったんですね!

これは大量にエメラルド取引する
僕に取っては
素晴らしいアイディアだと思いました!

ということで今回は
新たに優秀な村人さんをスカウトすべく
村人増殖施設に行ってきました!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

村人増殖施設で
優秀な村人さんを!

blog.minecraft-oroorokt.com

村人増殖施設の紹介に関しては
以前説明記事を書いているので、
カットさせていただきますm(_ _)m

気になる方は上記のリンクから
記事を御覧ください(*⌒▽⌒*)


今回の目的は
エメラルドを大量にGETできる
優秀な村人さんのスカウトということで、

優秀な農民さんをスカウトします

目指す村人さんは以下の通り

  • ジャガイモ
  • ニンジン
  • カボチャ

この3種類の作物でコスパが良く
エメラルドと取引できる
農民さんを探します

 

農民さんGET!

1人目

f:id:orooroKT:20170613111412j:plain

2人目

f:id:orooroKT:20170613111422j:plain

今回スカウトした農民さんが
上記の通りです

全自動農場があれば
そこまで取引の個数は
気にしなくていいのですが、

やっぱり少ない個数で
エメラルドと取引したいよね?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)チャッカリシテルネー

 

繁殖村人増やしました

blog.minecraft-oroorokt.com

前回村人さんをスカウトした際
ちょっと時間がかかるかな?
と思ったので・・・

 

f:id:orooroKT:20170613111517j:plain

村人さんを
ガッツリ増やしました♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ヤリスギチューイ!

スイマセン
このブログは 健全 なブログなので、
下ネタはちょっと・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)チゲーヨ!

 

f:id:orooroKT:20170613111533j:plain

繁殖効率は上がったものの、
エサをあげるときは困りますね・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エサッテイウナ!

積極度を上げるためには
作物を消費するみたいだからね

畑を作ってしまうと
制御がしにくくなるので、
高台か何か作った方がいいかな?

 

f:id:orooroKT:20170613111617j:plain

はい!そんなわけで今回は
エメラルドを効率良くGETするために
優秀な村人さんをスカウトしました!

また『LC1個エメラルドが集めるまで
やめれまテン♪第3弾』
いつかやれたらなと思います

次回は前回のタイムを
少しでも短縮したいです!

 

以上、

村人とのエメラルド取引効率を
さらに強化しよう!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-