オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】帯電クリーパータワーに落雷キタ!#246

f:id:orooroKT:20170531214156j:plain

帯電クリーパータワーに
雷が来たぞー!!!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノラクライキタデ!

ブログ編集中に
拠点で放置していたときの出来事

雷が落ちた音がしたので、
帯電クリーパータワーへ
急行しました!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

この帯電クリーパータワーには
ちょくちょく通っていて、
合計20時間くらい待機していましたが、

ついに!
到着してすぐ近くで雷が!
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

今回はそのときの
報告記事となります
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

落雷地点

f:id:orooroKT:20170531214208j:plain

画像の地点が
落雷があった場所になります

もうおわかりですね?

落雷はあったけども
クリーパーが湧いていなかった・・・と
(´;ω;`)アアー!


近くで落雷があると
ものスゴい音が鳴りますので、

音楽を聞きながら、
ブログを編集していても
ビックリするレベルです

すぐキャプチャーソフトを起動し、
カメラを向けましたが、
雨で炎が消えた後でした・・・

逃した魚が大きいとは
まさにこのことでしょう
(´・ω・`)アウ

 

帯電クリーパー考察

f:id:orooroKT:20170531214347j:plain

『雷が鳴ってから、
帯電クリーパータワーに登る』

と、どこかで聞いていたので、
その通りにやってみたのですが、

クリーパーが湧く前に
その地点に落雷があったので、

もっと前から待機した方が
いいんじゃないかな?
と思いました


もしかしたら
古い情報かもしれませんからね
( ・ω・)ウーム

今回のことでクリーパーが湧く前に
雷が落ちてもダメってことが
わかりましたので、

今度は自分でも試行錯誤して
帯電クリーパー召喚を目指します
(`・ω・´)ゞ

 

今回の収穫

f:id:orooroKT:20170531214421j:plain

今回の収穫は
この帯電クリーパータワーにも
雷が落ちることですね!

雪山と山岳地帯バイオームの堺に
帯電クリーパータワーがあるので、
雷が落ちるか心配していましたが

しっかり雷が落ちてくれました
(*⌒▽⌒*)


これで帯電クリーパータワー作り直しとか
考えたくないですからね
(;´∀`)

黒曜石回収するのに
どんだけかかるんだ?と思うと
恐ろしい限りです
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

合計20時間くらい放置して
帯電クリーパータワーに
雷が落ちた回数は1回でした

 

帯電クリーパー 今後の方針

f:id:orooroKT:20170531214443j:plain

  • 雨が降ったら雷が鳴らなくても
    帯電クリーパータワーで待機する
  • 雨が降ったらすぐ向かえるように
    準備をしておく
  • 根気よく続けること

はい!こんな感じで今回は
帯電クリーパータワーに
雷が落ちたよという報告でした
(;´∀`)

雷が鳴ってもクリーパーが湧いてないと
意味ないですもんね(苦笑)

今後は多少資源の回収が減ったとしても
帯電クリーパー重視にしていきます!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

以上、
帯電クリーパータワーに落雷キタ!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-