オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】ヤマネコさんペット作戦決行!#236

f:id:orooroKT:20170521230705j:plain

ヤマネコを手なづけ
ペットにしたい!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤマネコサーン♪

今回の記事は
以前見つけたジャングルで、

ヤマネコさんを仲間にするため、
ジャングルで頑張ってきた模様を
記事に書いていきます!

blog.minecraft-oroorokt.com

ヤマネコさんは非常に警戒心が強く、
そのまま近づいても
すぐに逃げてしまいます

駄菓子菓子!

しっかりヤマネコさんを手なづけ方も
お勉強してきたので、
今回はヤマネコさんをGETするぞ!
(`・ω・´)シャーコラー!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ヤマネコの手なづけ方

冒頭でも書きましたが、
ヤマネコさんは非常に警戒心が強く
ちょっとしたことですぐ逃げてしまいます
(´・ω・`)

なので
以下のことに気をつけて下さいね!

 

f:id:orooroKT:20170521230713j:plain

  • こちらから近づくと逃げる
  • 急な視点移動でも逃げる
  • 目を合わせても逃げる
  • ヤマネコに魚をあげるときも
    ゆっくり動くこと

基本的に
プレイヤーの急な動作によって
すぐに逃げてしまうようです

手に生魚を持った状態で
ヤマネコさんが近づいてきたところに
ゆっくり視点を動かして、魚をあげる

魚は焼いたものはダメで、
生魚をあげてください
( ^ω^)b

一度で成功するとは限らないので、
多めに生魚を持っていきましょう♪

 

ヤマネコの見つけ方

f:id:orooroKT:20170521230820j:plain

具体的なヤマネコさんの見つけ方は
ない模様です
(´;ω;`)アウー

ただ動物のmob
全て草ブロックにスポーンするので、
葉ブロックを除去するといいようです

木や葉ブロックをを壊して、
草ブロックの面積を広げると
いいのかもしれません
( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20170521230721j:plain

ヤマネコさんは
鳥さんをおそう習性があります

鳥さんに悲鳴が聞こえる方に
向かうと可能性は上がるかも?

サウンド設定を
『友好的生物』の音量をMAXにして
鳥さんの鳴き声を聞いてみましょう!

 

参考動画

  • 【カズクラ】ネコ捕獲大作戦!マイクラ実況 PART702

ヤマネコさんの手なづけ方の
参考動画となります

ブログではどうしても
動作的なことが伝えにくいので、
よろしければ参考動画も是非!

個人的に
おじさん大丈夫!からが
かなりツボですw

 

作戦決行!

f:id:orooroKT:20170521230747j:plain

今回2時間も
ヤマネコさんを探しましたが・・・
一瞬だけ見かけました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)イッシュンッテナニヨ?

生魚をエンダーチェストに
入れっぱなしにしておいてですね

慌てて撮影を始めてから
生魚を取り出したわけですが・・・

慌てていたので、
シルクタッチなしのツルハシで
エンダーチェストを壊してしまいました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー


そのあと
生魚を取り出しせたのですが・・・

ヤマネコさんは
どこかへ行ってしまいましたとさ
(´;ω;`)(´;ω;`)カワイソウナコスギル!

エリトラも預けちゃったから
徒歩で帰るハメに・・・
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)ソレハジゴウジトク

 

ヤマネコを手なづける方法
まとめ

f:id:orooroKT:20170521230753j:plain

  • 急な動作はしない!
  • ヤマネコが近づいてくるまで
    動かず生魚を持って待つ!
  • ヤマネコが近づいてきたら
    ゆっくり動いて生魚をあげる

はい!そんなわけで今回は
ヤマネコさんを2時間かけて
探してみましたが・・・

見つけることができませんでした
(´;ω;`)アアー!

次回探すときは
ちょっと作戦を思いついたので、
それを実践してみようかと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

以上、
ヤマネコさんペット作戦決行!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-