オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】レッドストーンの効率的な入手方法!#232

f:id:orooroKT:20170518182110j:plain

20分以内でレッドストーン
ラージチェスト1個分入手!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノレッドストーンクダサイナー

今回の記事はですね

『レッドストーンの効率的な入手方法』
これを書いていきたいと思います
(`・ω・´)シャーコラー!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

現在進行系で
地下倉庫に自動仕分け機を
作っている最中なのですが・・・

圧倒的に
レッドストーンが足りなくなります!
(´;ω;`)ウワーン!

  • レッドストーントーチ
  • リピーター
  • コンパレータ

これが3種を作るのにも
ビックリするほど
レッドストーンを消費しますからね
(;´∀`)


そこで今回は
自動仕分け機を作っていくために

レッドストーンを補充しつつ、
検証も行ってしまおう!という

一石二鳥企画でございます!
(`・ω・´)ドヤ?

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

レッドストーン
効率的な入手方法

f:id:orooroKT:20170518182123j:plain

ズバリ今回の記事の
本題から入っていきます!

レッドストーンを
効率よく入手する方法として

『牧師さんとの取引』
コレですね!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

当然、取引ということなので、
レッドストーンと取引するために
エメラルドを消費するわけなんですが、

エメラルドは全自動農場を作れば
全然問題ないですね

作ってみれば
そこまで難しくないですし
( ^ω^)b


ブランチマイニングでも
レッドストーンは入手できますが、
狙っては入手できませんからね

時間もかかりますし、ピンポイントで
レッドストーンが欲しい場合は
牧師さんとの取引がおすすめです♪

 

レッドストーン
入手効率検証やり方

f:id:orooroKT:20170518182138j:plain

f:id:orooroKT:20170518182149j:plain

f:id:orooroKT:20170518182154j:plain

今回レッドストーン取引する
牧師さんの取引内容となっております

エメラルド1個との取引で

  • レッドストーン 4個
  • ラピスラズリ  2個
  • グロウストーン 3個

これら3種がいただけるというわけです
( ・ω・)フムフム

これをレッドストーン最優先で
取引を行っていくわけですね

レッドストーン『4個』というのが
レッドストーン入手効率に
大きく関わってきます!


当然、取引ですから、
『取引中止』ということも
あるわけですよ

その場合は
レッドストーンと取引を再開するために

ラピスラズリ、グロウストーンとも
取引をしていきます(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

 

取引豆知識

f:id:orooroKT:20170518182216j:plain

取引の豆知識として、

カーソルを動かさず
ゾンビ肉の取引画面のところに
エメラルドを置いた場合も

レッドストーンと
取引することができます


これはエメラルドで取引する
最初の取引品と取引できる
マイクラの仕様だと思われます

この仕様を利用して、
最初はゾンビ肉の取引画面ですが、

ドンドンエメラルドを乗っけて、
レッドストーンとガンガン
取引を行っていきます
(`・ω・´)ゞ

 

レッドストーン
入手効率検証!

10分後

f:id:orooroKT:20170518182257j:plain

f:id:orooroKT:20170518182301j:plain

たった10分で
シュルカーボックス1個分強
レッドストーンの入手いたしました!

思っているよりも
断然早かったですね!

豆知識もやり方でやったので、
カーソル移動が減った影響かな?
( ・ω・)

 

ラージチェストカンストまで

f:id:orooroKT:20170518182319j:plain

f:id:orooroKT:20170518182326j:plain

ラージチェスト1個分
レッドストーンを入手するために
かかった時間は・・・

17分30秒でした!

エメラルドを消費しますが、
これはものスゴい入手効率
だと思いませんか?

 

その他

f:id:orooroKT:20170518182357j:plain

f:id:orooroKT:20170518182348j:plain

レッドストーン取引中止中に
取引したラピスラズリとグロウストーンの
入手状況です

グロウストーンも
建築で光源などで使いますし、

ラピスラズリは
またエンチャントレベルがたまったら、
エンチャント検証しますからね♪

また頑張ってマイクラ放置します
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ガンバッテ?

 

f:id:orooroKT:20170518182428j:plain

はい!ということで今回は
レッドストーンの効率的な入手方法を
書いてみました!

ブランチマイニングでは
20分弱でラージチェスト1個分の
レッドストーンは入手できませんよね?

是非ともまだ作っていない方は
全自動農場を作ってですね
効率的に鉱石をGETしていきましょう♪

以上、
レッドストーンの効率的な入手方法!
で、ございました(*⌒▽⌒*)