オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】超効率!カーペット無限増殖機 効率検証!#225

f:id:orooroKT:20170512095905j:plain

短時間で超取れる!
カーペット無限増殖機!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノカーペットムゲーン

今回の記事はですね

前回作った
カーペット無限増殖機の
効率検証でございます!
(`・ω・´)ヤッタッタ!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

以前作ったレール増殖機と
ほぼ同じ作り方なのですが、

カーペットであれば
どれくらい取れるのか?
効率検証してきました(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

検証する
カーペット無限増殖機

今回効率検証する
カーペット無限増殖機がコチラ⇩

blog.minecraft-oroorokt.com

f:id:orooroKT:20170512095922j:plain

この記事の
カーペット無限増殖機の
効率検証をしていきます(`・ω・´)ゞ

作るのも30分弱でできるので、
精錬するときの
燃料が欲しい方におすすめな装置です

よろしければ
参考にして見てくださいね
( ^ω^)b

 

効率検証方法

今回のカーペット無限増殖機の
効率検証のやり方ですが、

15分ごとに
カーペットを取れた数を集計し、
1時間合計4回やります

いつもなら
30分で1回でやっているのですが

それだけ大量に
カーペットが取れるんです!
(`・ω・´)マジデマジデ!

スポンサーリンク

 

検証結果

f:id:orooroKT:20170512095931j:plain

15分後

4812枚

30分後

9711枚

45分後

14607枚

60分後

19248枚

今回カーペット無限増殖機の
効率検証の結果です

1ラージチェストの容量が
54スタックの3456個なので、

15分で1ラージチェストより多く
カーペットが取れています!

30分で3ラージチェスト分くらい
カーペットが取れている計算です

 

カーペット無限増殖機を作ったとき
記事にも書いたのですが、

カーペットは
かまどで精錬するときの
燃料になりますからね!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

以前マグマの使い道を書いた記事で
溶岩入りバケツは100個
精錬できることを書いたのですが、

カーペットが精錬できるのは
1個につき1個

しかし
溶岩入りバケツは1枠1個しか
入れられないのに対して、

カーペットは1枠
1スタック64個も入るので、
全然気になりません( ^ω^)b

 

精錬のお供に!

blog.minecraft-oroorokt.com

カーペットが無限に取れるので、
精錬作業が楽にできる
自動かまどを作ってみましょう!

以前作ったときの記事がありますので、
作り方がわからない方は
参考にしてみて下さい( ^ω^)b

 

blog.minecraft-oroorokt.com

僕はゾンビピッグマンからドロップの
金の剣を精錬しまくって、
金塊を大量に作ってます♪

レール増殖機も作ったので、
パワードレールも
そんないらないんだけどね
(;´∀`)

金ブロックで
何か作れるレベルであります
(`・ω・´)ドヤー?

 

f:id:orooroKT:20170512095944j:plain

はい!こんな感じで今回は
カーペット無限増殖機の
効率検証をやってみました!

レール増殖機と良い
非常にいいシステムですよね!

バグという話もあるのですが、
そうだったとしても
なくなってほしくないなぁ~

絶対修正されるだろうけど
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー


皆さんもバグ?かわかりませんが、
修正される前に
カーペット無限増殖機を作って、

燃料の確保しておきませんか?
( ^ω^)b

以上、
カーペット無限増殖機 効率検証!
で、ございました(*⌒▽⌒*)