オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】回路作りにおすすめ!リソースパックで施設めぐり♪ #217

f:id:orooroKT:20170504095415j:plain

回路を組むときに
おすすめのリソースパック!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノカイロリソースパック!

今回はですね
回路を組みやすいくなるリソースパック
を見つけてしまったので

実際このリソースパックを入れてみて、
自分の村の施設がどう見えるのか?
書いてみました(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!


僕もyoutubeなどで紹介されている
回路をマイクラで作ってみてますが、

回路はちょっと見にくい部分も
あるんですよね(;´∀`)

僕もこのリソースパックを使ってみて
回路を勉強するのに良い!と感じたので、
是非チェックしてみて下さい(*⌒▽⌒*)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

参考動画

  • レッドストーン回路が組みやすくなるリソースパック配布♪【マインクラフト】

今回使ってみた
えびちゃんねるさん作の
リソースパックのご紹介になります

参考動画を見れば
どれだけ使いやすいリソースパックか
わかっていただけると思いますので、

是非参考動画もご覧になって下さい


この参考動画の概要欄から
『回路を組みやすくなるリソースパック』
もダウンロードもできますので、

ご興味のある方は
チェックしてみて下さい( ^ω^)b

では実際にリソースパックを入れてみて
自分の村の施設を見ていきましょう♪

 

自動仕分け装置

チェスト部分

f:id:orooroKT:20170504095429j:plain

まずは自動仕分け装置の
チェスト部分ですね

現在はデフォルトの状態ですが、
リソースパックを入れると・・・

 

f:id:orooroKT:20170504095434j:plain

こう変わります!

え?どう変わったか
わからないですって?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ダレガイッタノ?

じゃコチラの画像を
見てもらいましょう♪

 

f:id:orooroKT:20170504095446j:plain

チェストの外枠部分
トラップチェストと違いますね

左の外枠部分が黒のチェストは
通常のチェスト

右の外枠部分が赤のチェストは
トラップチェストになりますね


チェスト並べているうちに
『あれ?このチェストどっちだっけ?』
となり、

1回壊して確認する必要も出てきますが、

その必要がなくなるのが
回路を組みやすくなるリソースパックを
おすすめする理由の1つでございます
(*⌒▽⌒*)

 

回路側

f:id:orooroKT:20170504095507j:plain

自動仕分け装置の回路側を見てみましょう

これにリソースパックを入れると・・・

 

f:id:orooroKT:20170504095514j:plain

なんということでしょう!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソレ、モウオワッタヨ?

特に変わったところが
レッドストーンをひいたところが
非常に見やすくなっています!


石ブロックを使っているので
まだ見やすいのですが、

土ブロックにレッドストーンをひくと
見にくいことがありますからね!

これは回路を組むときに
便利そうです( ^ω^)b

 

ホッパーが圧巻!

f:id:orooroKT:20170504095533j:plain

次に仕分けるアイテムが流れてくる
ホッパーを見てみましょう!

ここにリソースパックを入れると・・・

 

f:id:orooroKT:20170504095540j:plain

これヤバくないですか!?

ホッパーの流れていく方向が
見えるんですよ!

個人的にここが
このリソースパック1番の
おすすめポイントです!


ホッパーの
アウトラインがハッキリしているので、
ホッパー向きも見やすいです

このホッパーの流れる方向は
アニメーションなので、
非常にわかりやすくなっています

アニメーションの確認は
参考動画を是非!( ^ω^)b

 

ゴミ箱

f:id:orooroKT:20170504095615j:plain

次に自仕分け装置に繋がっている
ゴミ箱を見てみましょう

注目は回路を置いている
羊毛ブロックです!

ここにリソースパックを入れると・・・

 

f:id:orooroKT:20170504095631j:plain

羊毛ブロック
もう鉄ブロックじゃん!
ってくらいキレイなデザインですね!

そのおかげで
回路が見やすくなっています

このゴミ箱には
ドロッパーを使用していますが、

間違えやすいディスペンサーとの
色分けもしているようです(*⌒▽⌒*)

スポンサーリンク

 

日照センサー

参考動画に
日照センサーの紹介がなかったので、
実際確認してみましたが、

ありました!

ON

f:id:orooroKT:20170504095704j:plain

OFF

f:id:orooroKT:20170504095728j:plain

画像の左側がデフォルト
右側のリソースパック使用時の
日照センサーになります(`・ω・´)ゞ

ONとOFFがデフォルトより
見やすくなっていますね!

 

デザインに関しては
好き好きがありそうですが、

回路を組んだあと
リソースパックのON、OFFも
すぐできますからね( ^ω^)b

回路を組みやすい!わかりやすい!
という点は完璧です!(`・ω・´)

 

全自動農場

回収部分

f:id:orooroKT:20170504095924j:plain

最後に全自動農場いってみましょう!

まずは回収部分のギミック

注目はクモの糸です!
・・・って言っても
今はほぼ見えないか(;´∀`)

ここにリソースパックを入れると・・・

 

f:id:orooroKT:20170504095942j:plain

クモの糸が張っているのが
一目瞭然なんですよ!

クモの糸は度々回路で使うので、
これは非常に助かります!

ピストンも裏側からでも
ピストンか?粘着ピストンか?
わかりやすくなっています

ここは地味ですが昔に回路を組んで
どう組んだか忘れたとき
確認するときに便利じゃないでしょうか?

 

外枠のガラス

f:id:orooroKT:20170504100011j:plain

全自動農場の外枠のガラス部分です

当時は骨粉もなかったので、
色を付けなかったガラスを使いましたが、
斜めの線が入って、見にくいですよね?

ここにリソースパックを入れると・・・

 

f:id:orooroKT:20170504100019j:plain

コレ、スゴくね!?
軽くやばくね!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ネタガフルイ!

正真正銘の透明ガラスじゃん!

こんなガラスを待っていた!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)サヨカー


しかし回路を組んでしまったら、
できたらデフォルトに戻したいので、

建築するときは
白色ガラス中心に使うでしょうが、
この透明感はいいなぁ~( ・ω・)オー

読者さんが見やすいのが第一なので
部分部分ですが
リソースパックは使っていこうかな?

ネザーやエンド行ったときの
画像編集していると
暗くてビックリするときもありますから
(;´∀`)

 

はい!こんな感じで今回は

『回路を組みやすくなる
リソースパック』をご紹介してみました

これは非常におすすめの
リソースパックですね!( ^ω^)b

これは回路関係の記事を書くときは
使っていこうかな?と思っています!


このリソースパックの
ダウンロードリンクは

参考動画の方に飛んでいただければ
参考動画の概要欄にありますので、
ご興味のある方は是非!

以上、
回路作りにおすすめ!
リソースパックで施設めぐり♪

でございました(*⌒▽⌒*)