オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】ついにキタ!ジャングルの見つけ方をご紹介!#213

f:id:orooroKT:20170422211450j:plain

ついにジャングル
見つけました!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノジャングルktkr!

今回は別なことをやろうと
思っていたのですが、

なんと!(`・ω・´)

ジャングルをついに
見つけてしまいました!(*⌒▽⌒*)


そこで今回は急遽、企画を変更し、
ジャングルの見つけ方を
ご紹介していきます(`・ω・´)ゞ

ジャングルにはカカオ豆や猫、
寺院などあると聞いてます!

なので、
ジャングルを見つければ
また村の発展にも繋がってきますからね!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ジャングルの見つけ方

F3を押してBiome部分を見る

f:id:orooroKT:20170422211500j:plain

ジャングルバイオームの見つけ方で
最もわかりやすいのが
Biomeの部分を見ることです

まずF3キーを押して、
座標を見れる画面を出します

赤で囲った部分に注目して下さい!

 

f:id:orooroKT:20170422211517j:plain

この赤で囲った部分が
バイオームの名前を表しているんですね!
( ^ω^)b


『Jungle Edge』とあります
Jungle(ジャングル)ですね!(*⌒▽⌒*)

僕はね・・・中学のときテストで
9点とったことあるから、
Jungle(ジャングル)って読めなかったよ
(´;ω;`)(´;ω;`)カワイソウナコスギル!

そんな英語がサッパリなオロオロKTが
なんで今回ジャングルを
見つけることができたか?ということ

コチラの見つける方法もあるんですね!

 

スイカが自生している

f:id:orooroKT:20170422211543j:plain

そう!ジャングルの特徴の1つとして、
『スイカが自生している』んですよ!

これを上空でスイカを発見できて、
『あ!ジャングルか!?』
と、なったわけです
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ジャングル<スイカデスカ?

本当は
『羊牧場を作るのに適した
ひらけた場所はないかな?』

と思って、
エリトラで低空飛行を繰り返して
いただけなんですけどね(苦笑)


ジャングルの内部にスイカがあり、
見えない場合もあるので、
今回のジャングル発見はラッキーでした♪
( ^ω^)

こんなひらけた部分にスイカがあったから
ジャングルを見つけられたようなもの
ですからね(;´∀`)

 

鮮やかな緑が特徴

f:id:orooroKT:20170422211558j:plain

コチラの画像を見て下さい

手前がジャングルバイオーム
奥が平原(Pains)のバイオームです

ジャングルバイオームの方が
鮮やかな緑ということが
おわかりいただけると思います

これはエリトラで低空飛行をしていると
結構目立ちますので、

ジャングルを探す際の
参考にしてみて下さいね( ^ω^)b

 

簡単なジャングルの見つけ方

他にも簡単なジャングルを見つけ方
というのが、あるみたいですね( ・ω・)

このジャングルの見つけ方は
著しく、マイクラの楽しみを
奪いかねないので、

個人的にはおすすめできません(;´∀`)

やっぱりジャングルに限らず、
特性のバイオームを探すのは、
マイクラの醍醐味ですからね!
( ^ω^)b


どうしてもジャングルに限らず、
特定のバイオームが見つけられない場合は

  • マイクラ 
  • ジャングル(バイオーム名)
  • 見つけ方、探し方

※各部分はスペースで区切る

などで検索すると
出てくるかと思いますので、

そちらのサイトの方を
見てみて下さいm(_ _)m

スポンサーリンク

 

ジャングル探しお助けアイテム

エリトラ

blog.minecraft-oroorokt.com

やっぱりエリトラが
必須レベルになってきますね!

地上から探すよりは、
上空から見渡した方が、
はるかに効率が良いです!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

エリトラはエンドシップにあるので、
入手難易度は高いですが、

ジャングルや特定のバイオームを
見つけたいなら、
GETしておくべきでしょう!

 

ロケット花火

エリトラで飛ぶために必要な
ロケット花火も必要ですね!

これがないと自由に飛び回れないため、
エリトラを使ったバイオーム探しが、
できなくなります(´・ω・`)

blog.minecraft-oroorokt.com

ロケット花火を確保するためには
天空トラップタワーと
全自動サトウキビ収穫機を作りましょう!

きっとジャングルの見つける際に
一役買ってくれるハズです!

 

地図

1度訪れた土地がひと目でわかる
地図を使いながら
ジャングルを見つけてみましょう!

エリトラ+ロケット花火+地図
この3点セットで
ジャングルが見つけられるハズです!
( ^ω^)b

 

ジャングルの見つけ方 まとめ

f:id:orooroKT:20170422211638j:plain

  • F3キーを押して出る
    『Biome』部分を見て、
    ジャングルを見つけてみよう!
  • ジャングルはスイカが自生!
    目印に見つけてみよう!
  • 平原に比べるとジャングルが
    鮮やかな緑のバイオームが特徴!
  • エリトラ+ロケット花火を使えるよう
    準備しておこう!

はい!ということで今回は

マイクラの醍醐味を損なわず、
最大限に楽しためのジャングルの見つけ方
をご紹介してみました

やはりマイクラはガチサバイバルで
ワクワクしながら冒険して、
色々な発見があるからおもしろい!

僕はそう思っています( ^ω^)b


ジャングルを見つける
便利やツールやサイトなど
あるかもしれませんが、

苦労を乗り越えてこそ
喜びもひとしおなので、

みなさんも是非ガチサバイバルで、
自分のチカラで
ジャングルを見つけてみましょう!

以上、
ついにキタ!
ジャングルの見つけ方をご紹介!

で、ございました(*⌒▽⌒*)