オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

楽しくマイクラライフ!

オロオロKTのマイクラブログ 略して『オロクラ』!

スポンサーリンク

【マインクラフト】金床で名前を付けるアイテム整理術!#212

f:id:orooroKT:20170420112320j:plain

文字が見やすい!
アイテム整理術!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノアイテムセイリー

今回はですね
エンチャント本のアイテム整理術
第2弾でございます(`・ω・´)


エンチャント本って
なかなか整理しにくいじゃないですか?
(;´∀`)

そこを今回は参考動画を参考に、
見やすく、わかりやすく、
アイテム整理して行こう!
そういう企画でございます(´∀`*)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

アイテム整理術 参考動画

  • 【マインクラフト】デカイ銅像できました(俺のw):まぐにぃのマイクラ実況#700

今回のアイテム整理の参考動画は
まぐにぃさんのマイクラ動画から

タイトルは全然関係ありませんが、
収録外自慢のコーナー
参考にさせていただきましたm(_ _)m


参考動画を見ると
額縁にカーソルを合わせると
文字が浮き出るようになっております

これが非常に見やすいので、
今回のアイテム整理術で
活用させていただきました

よろしければ参考動画の方も
ご覧になって下さいね(*⌒▽⌒*)

 

今回のアイテム整理術

f:id:orooroKT:20170420112335j:plain

参考動画を見ていただければ
大体は把握していただけたかと
思いますが、

この文字を浮き出る仕様を利用して、
エンチャント本を整理して行こう!
という企画でございます(`・ω・´)ゞ


エンチャント本って
チェストにそのまま入れておくと

どこに何があるか?
わからなくなるんですよね(;´∀`)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

今までの僕のアイテム整理のやり方は
看板に文字を書いて、
チェストに直接貼り付けてましたが・・・

コレ、非常に見にくいですよね(;´∀`)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

最近、また全ロスしたので
エンチャント本を探すのに、
時間がかかってしまいました(;`・ω・)

今回は参考動画のやり方を参考に、
エンチャント本の種類を見やすくして、
アイテム整理をやっていきますよ!
(`・ω・´)ゞ

 

文字を浮き出させる方法

f:id:orooroKT:20170420112346j:plain

参考動画のカーソルを合わせると、
文字が浮き出るようするには、
まず金床で名前を付けます

当然、この名前は
その種類のアイテム整理をしやすいような
名前にしましょう( ^ω^)b

1個名前を付けるのに、
エンチャントコストが
1かかってしまいますが

アイテム整理できるなら
エンチャントレベル消費
喜んで♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)CMデキイタコトアルナー

 

f:id:orooroKT:20170420112358j:plain

名前を付けたアイテムを額縁に入れて、
そのアイテムにカーソルを合わせると、
名前が浮き出てきて、見やすくなります
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170420112408j:plain

近距離だと
めっちゃデカく
文字が表示されますねw

これならパッパッパ!と見ながら、
どこに欲しいエンチャント本があるか?
わかりやすいです(*⌒▽⌒*)

 

全部のチェストにやりました!

f:id:orooroKT:20170420112416j:plain

全てのチェストに貼り付けている
エンチャント本に名前を付けて、
アイテム整理してみました(*⌒▽⌒*)

ちなみに
額縁に貼っているエンチャント本は
捨てエンチャントしたものを使いました!

普通の本を貼るより、
エンチャントした本の方が、
光って見やすいんじゃないかな?
(`・ω・´)

30個くらいエンチャント本作って、
名前を付けるのが地味に大変でしたが、
これでアイテム整理できるならいいですね
(*⌒▽⌒*)

 

今回のアイテム整理術
まとめ

  • 看板に書いた文字は
    デフォルトでは見にくいので使いにくい!

  • 文字を浮き出させる方法は
    金床で名前を付けてから、
    そのアイテムを額縁に入れる!

  • その額縁に入れたアイテムに
    カーソルを合わせると
    文字が浮き出て、見やすい!

ちょっと手間はかかりますが、
見やすく、わかりやすくなったので、
アイテムをしっかり整理できたかな?

本当が看板の文字のほ太さと色を
変えられたらいいんですけどね(;´∀`)

もしエンチャント本の
アイテム整理に困っている方は
参考にしてみて下さいね( ^ω^)b

以上、
金床で名前を付けるアイテム整理術!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-