オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】優秀な村人の取引内容を狙え! #211

f:id:orooroKT:20170428103843j:plain

1時間タイムアタック!
村人の優秀な取引内容を狙え!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノマイクラジュウヨウジコウ!

今回は優秀な取引内容を持った
村人さんをスカウトするため、

1時間という時間制限で
村人仕分け装置使って
取引しまくってみました
(`・ω・´)ヤッタッタ!


本当は違う目的で
村人さんをスカウトしてきたのですが、
もののついでってヤツですね(笑)

1つのことで2つやりたいことをやる!
というのも立派な効率化だと思うので、
しっかりやってきましたよ!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

欲しい村人との取引内容

今回のスカウト企画で欲しい
村人さんとの取引内容がコチラ!

・耐久力Ⅲ(エンチャント本)
・ダイヤの剣
・ダイヤのツルハシ

 

blog.minecraft-oroorokt.com

以前、優秀な取引内容を持った
村人さんをスカウトしたときにも
欲しい取引内容を書いてましたね!
( ^ω^)b

そうなんですよ!

僕の村にはまだ
『耐久力Ⅲ』のエンチャント本を
取引してくれる村人さんがいないんです
(´;ω;`)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

全ロスプロの僕としては
よく使う『耐久力Ⅲ』は
是非とも欲しい取引内容なのです
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ジブンデイウナシ!

『耐久力Ⅲ』はエンチャントでも
結構出るのですが、
ラピスラズリ消費が地味に痛いです
(;´∀`)

ラピスラズリは村人さんとの取引で
補っているので、
乱用は避けたいところです(;`・ω・)ムムム

 

裏目標

blog.minecraft-oroorokt.com

裏目標は前回の記事で書いた
全自動経験値トラップを作るため、

ゴーレムトラップに入れる
村人さんを確保するためですね

時系列順でいうと
今日公開した優秀な取引内容を持った
村人をスカウトした記事は、

昨日公開した全自動経験値トラップ記事の
前にやったことになります
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オーメタイメタイ

 

取引内容更新のため
取引するものは?

f:id:orooroKT:20170428103858j:plain

今回村人さんの取引内容を狙う本命は
『耐久力Ⅲ』ということで

司書さんと大量に取引することになります

司書さんの取引内容で
エンチャント本以外で欲しい取引内容は
なんですか?

そう!ガラスですよね~
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナニモイッテナイケド?

 

なので司書さんの取引内容を更新する際、
僕が取引していく順番は
コチラになります

  1. 紙⇒エメラルド
  2. エメラルド⇒本棚
  3. エメラルド⇒ガラス(最優先!)

最初は紙でエメラルドと取引してもらい、
次はエメラルドで本棚

ガラスの取引内容は開放されたら、
ガラス1択で
取引中止になるまで取引していきます

ガラスMAXの取引で
取引内容が更新されない場合は
本棚の取引に切り替えます

エンチャント本を取引するのに
使いますからね( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

村人さんとの取引風景

f:id:orooroKT:20170428103914j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

村人仕分け装置によって仕分けられた
村人さんはここで大人になるまで
トロッコに乗って待機!

大きくなったら
レッツ取引!(´∀`*)

 

f:id:orooroKT:20170428103922j:plain

製図家さんでしたw

大きくなるまで
かなりかかったのに・・・(;´∀`)エー

 

f:id:orooroKT:20170428103937j:plain

製図家さんとは取引するものがないので、
野に帰してあげます♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ツチニカエ(ry

 

f:id:orooroKT:20170428103951j:plain

村で働いてもらう村人さんは

村方面に繋がっているレールで
お持ち帰りです♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オモチカエリヤメイ!

こんな感じで村で働いて欲しい村人さんと
いらない村人さんを仕分けていきます
(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20170428104007j:plain

村人仕分け装置の上に作った

村人無限増殖施設の村人さんも
増やしてみました

以前より
村人さんが送られてくるスピードが
上がりましたね!( ^ω^)b

これ以上村人さんが増えたら
対処しきれないので、
このくらいがちょうどいいでしょう

 

今回の収穫

f:id:orooroKT:20170428104027j:plain

今回GETした取引内容がコチラ!

  • 耐久力Ⅲ 45個
  • 棘の鎧Ⅲ 14個
  • ダイヤの剣(ノックバックⅡ)
  • ダイヤのツルハシ(余計なものなし)

念願の取引だった
耐久力ⅢをGETしましたが、
エメラルド45個はコスパが悪いですね
(;`・ω・)ウーム

とりあえずこの村人さんは
キープで( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170428104036j:plain

棘の鎧はⅢもあるんだ!?
と思って、お持ち帰りしましたが、
冷静に考えたらいるのか?コレ?

ちなみに棘の鎧は
直接攻撃した来たモンスターに
ダメージを跳ね返すエンチャントです

珍しい取引内容だったので、
一応キープしておきました(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170428104046j:plain

f:id:orooroKT:20170428104052j:plain

はい!ということで今回は
優秀な取引内容の村人さんを
スカウトしてみました!(`・ω・´)ゞ

念願だった耐久力ⅢもGETできたので、
これからは欲しい装備を
1発で作ることができます(´∀`*)

これからも欲しい取引ができたら、
また村人さんのスカウトをやって、
優秀な取引内容をGETしたいですね!

以上、
優秀な村人の取引内容を狙え!
で、ございました(*⌒▽⌒*)