オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】ビーコン最大パワーで整地!#209

f:id:orooroKT:20170420001801j:plain

これがビーコン
最大パワーのチカラDA!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((((8-(ノ ・ω・)ノビーコン?ベーコン?

今回は前回の全ロスから
ようやく主力アイテムたちが
復帰したので、

ビーコン最大パワーによる
1時間タイムアタック整地
やっていきたいと思います
(`・ω・´)ヤッテヤッタゼ!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

以前ビーコンの使い方を
解説してみた記事もあるので、

わからない方は
参考にしてみて下さいね(*⌒▽⌒*)

ビーコンを最大パワーで使えると、
相当整地ははかどります!( ^ω^)b

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

整地前の風景

f:id:orooroKT:20170420001810j:plain

今回の整地のターゲットはコイツです
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コイツテ・・・

この岩山を崩さない限り、
この村の発展は有りえんのです
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)モトモト(ry


拠点(いつも放置している場所)から
近くにある場所なので、

村の敷地に取り入れるなら、
自動化施設を置くのもいいですよね
( ^ω^)b

何を作るか?は
全くの未定ですけど
(;・ω・)ヾ(・∀・;)キメトキナサイヨ

 

ビーコン最大パワー整地

今回の整地は
ビーコン最大パワーで行っていきます
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

非常に地味な画になるので、
10分ごとにスクリーンショットを
撮ってきたので、

それで整地の模様を
お楽しみ下さい(*⌒▽⌒*)

 

10分後

f:id:orooroKT:20170420002337j:plain

『ビーコン最大パワーって
こんなもんなの?』

と、言われないように
説明しておきますね

 

f:id:orooroKT:20170420001833j:plain

この岩山の中に
水たまりがあったんですよ(;´∀`)

この水たまりを消滅させるべく、
潜ってみたのですが・・・

 

f:id:orooroKT:20170420001855j:plain

意外と深かったです(;`・ω・)ムムム・・・

スポンジを何個か置いたら
水抜きできそうですけどね

ないんだよなぁ~(´・ω・`)

 

f:id:orooroKT:20170420001903j:plain

全部スライムブロックを置いて
水抜きしてやりましたとも!

いずれ海底神殿も
いかなきゃダメだよね~

ちょっとした水たまりの
水抜きもしんどいですから
(;´∀`)

 

20分後

f:id:orooroKT:20170420001950j:plain

ようやくビーコン最大パワー全開!

ガッツリ整地が進みました!

この調子で
整地していきます!(`・ω・´)ゞ

 

30分後

f:id:orooroKT:20170420002018j:plain

このあたりから
視点を動かしながら整地した方が
効率が良いことに気づき、

整地のペースが上がりました!

自分のいる場所を中心として、
半円を書くように石を採掘して、
整地していきました

ビーコン最大パワーの
採掘速度上昇なら、
石もスゴい速さで採掘できますからね!
( ^ω^)b

 

40分後

f:id:orooroKT:20170420002034j:plain

だいぶ向こう側まで見えてきましたね!

向こう側の土地は
土ブロックが多そうなので、
整地は楽になるかな?( ・ω・)

建築や湧き潰しに欲しいのは
石ブロックなんですけどね(;´∀`)

 

50分後

f:id:orooroKT:20170420002048j:plain

ここらへんから
自分の村の高さに合わせながら
整地していきました

ビーコンの最大パワーだと
なかなかパワーの制御が難しくて
苦労しました(;´∀`)

最終的にキレイに整地しないと
いけませんからね!( ^ω^)b

 

1時間後

f:id:orooroKT:20170420002059j:plain

なんとか1時間で
ターゲットの岩山を
消滅させることができました!
(`・ω・´)ヤッタッタ!

ビーコンの最大パワー
めっちゃ整地はかどります!(*⌒▽⌒*)

あとは村の高さに合わせた地面ですが、
石ブロックを土ブロックに変更して、
囲いも広ないといけませんね

これからもビーコン最大パワーを使って、
ちょっとずつ整地していければ
と思います(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

 

整地中厄介だったこと

砂利

f:id:orooroKT:20170420002201j:plain

ツルハシで気持ちよく整地しているときに
砂利にあたると、流れが止まりますよね
(;´∀`)

土ブロックはあとでまとめて
シャベルで掘ればいいのですが、

砂利は見た目の気づきにくいし、
シャベルに持ちかえる手間もあって、
非常に厄介でした

 

バグ

いきよい良く整地していると
採掘したハズなのに、採掘されていない
場所もありました

1回マイクラを閉じて、再起動すると
その部分にブロックが残っている
ということも度々ありました

これはまだいいですが、
何故か動けなくなるバグ
やめて欲しいですね(;´∀`)

 

3D酔い

視点を動かしながら整地した方が
効率が良いことに気づきましたが・・・

長時間やると3D酔いしますね
(´;ω;`)アウ

30分くらい気合い入れて整地したら、
ちょっと気分が悪くなりました(苦笑)

皆さんもマイクラで遊ぶときは
3D酔いには十分注意して下さいね

 

道具がヒーヒー

f:id:orooroKT:20170420002209j:plain

今回の整地で使った
道具たちの耐久力が壊れる寸前!
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

ビーコン最大パワーで整地すると
ハイスピードで採掘できますが、

尋常じゃないスピードで
耐久力が消費されます

ビーコン最大パワーを使った
整地をする際は
耐久力には注意しましょうね
( ^ω^)b

 

ビーコン最大パワー整地
感想のまとめ

f:id:orooroKT:20170420002216j:plain

  • 採掘速度は上がりますが、
    道具の耐久力には注意しよう!
  • 厄介なのが砂利、バグ
  • 長時間視点を動かしての整地は
    3D酔いしやすくなるので、
    十分注意しよう!

以上、
ビーコン最大パワーで整地!

でございました(*⌒▽⌒*)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-