オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】ゴーレムをゾンビピッグマントラップに送りこんだら・・・ #208

f:id:orooroKT:20170424131645j:plain

ゴーレムさんの攻撃で
敵対するか?検証!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノイケーゴーレムー

今回は前回の記事で残った
疑問を解消すべく、

ゴーレムに
ゾンビピッグマンを攻撃させると
敵対するのか?

こちらの方を
検証していきたいと思います
(`・ω・´)ゞ


元々読者さんのリクエストで
この考えが思いついたので、
大変感謝ですね(*⌒▽⌒*)

もし何か検証して欲しいことや、
作って欲しいものがあったら、
リクエストして下さいね( ^ω^)b

僕にできることなら
やりますから(`・ω・´)シャー!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回の検証内容

今回の検証内容は

ゾンビピッグマントラップに
ゴーレムさんを突っ込んだら
敵対モードになるのか?

これを検証するのですが、

ただゴーレムさんを突っ込むだけじゃ
敵対モードに入ったか?が
わかりにくいので・・・

 

f:id:orooroKT:20170424131701j:plain

ゾンビピッグマンを
トラップ外に1匹確保しておき、

ゴーレムがトラップ内の
ゾンビピッグマンたちを攻撃したら、
このゾンビピッグマンが敵対するのか?

検証していきます(`・ω・´)ゞ

 

検証開始!

f:id:orooroKT:20170424131722j:plain

ゴーレムさん作ってを
ゾンビピッグマンのトラップ内に
送り込んでいきますよ

戦地におもむく戦士のようです
(´;ω;`)イイヒトダッタナー

 

f:id:orooroKT:20170424131740j:plain

急いでゾンビピッグマントラップに戻ると
ゾンビピッグマントラップ内で
激しい戦いが!∑(゜∀゜;)オウフ!?

 

f:id:orooroKT:20170424131758j:plain

ゾンビピッグマン飛んでるね~

逝ってるねぇ~( ・ω・)オー

 

f:id:orooroKT:20170424131809j:plain

ゴーレムさんも逝ってるね~
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

ここで重要なのが
ゴーレムさんの攻撃によって、
ゾンビピッグマンが敵対するか?

ゴーレムさんも襲われていたので、
これは期待大ですよ!(`・ω・´)

それでは検証結果を見てみましょう!

スポンサーリンク

 

検証結果!

f:id:orooroKT:20170424131828j:plain

果たしてこのゾンビピッグマンが
敵対モードに入っているか?
なんですよね( ・ω・)

ではフェンス内に入ってみます
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

f:id:orooroKT:20170424131838j:plain

めっちゃ
ゾンビピッグマンに襲われてますw

ということで、検証結果!
ゴーレムさんの攻撃でも
ゾンビピッグマンは敵対します!

 

って、チョット待て!

フェンスの中に入っちゃったから、
自力でなかなか出られない!

誰か!ヘルプ!
ヘぇ~るぅ~ぷぅ~
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ジゴウジトクデス!

 

f:id:orooroKT:20170424131851j:plain

スゴく危なかったです(;´∀`)フー

あやうく自分がトラップに
かかるところでしたw

 

blog.minecraft-oroorokt.com

でもこれで僕が何をしたいか?
前回の記事を見てくれた方は
もうわかりますよね?( ^ω^)b

 

経験値無限トラップ計画!

f:id:orooroKT:20170425203208j:plain

このゾンビピッグマントラップの上に
ゴーレムトラップを作り、

このゾンビピッグマントラップに
ゴーレムが流れ込んでくる
システム作りをすれば・・・

ただ放置しているだけで、
経験値が貰える経験値トラップが
作れる!という寸法です!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)デキルノカナー?

やってみないと
わからないでしょうがぁ~
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

ゴーレムトラップの処理層は
通常マグマで処理して
鉄にするのが一般的なのですが、

今回作ろうとしているゴーレムトラップは
ゾンビピッグマンで
ゴーレムさんを処理する感じになります

これで放置して得られるものは・・・

  • 経験値

この3つが一気に得られる・・・
予定です!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ヨテイハミテイー

 

blog.minecraft-oroorokt.com

ゾンビピッグマンは
敵対さえしてくれれば
どう倒しても経験値は得られるので、

前回作ったピストン式のトラップも
残しておいていいよね?

これは楽しくなってきたぞ!

 

f:id:orooroKT:20170424131912j:plain

はい!ということで今回は
ゴーレムさんにゾンビピッグマンを
攻撃させるとどうなるか?

検証しましたが、
見事敵対してくれましたね!(*⌒▽⌒*)


経験値無限システム作りの方は、
ちょっと時間がかかりそうなので、

別なことをしながら、
少しずつ作業の方を進めていけたらな
と思っています( ^ω^)b

以上、ゴーレムを
ゾンビピッグマントラップに
送りこんだら・・・

でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-