オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】ゾンビ豚のピストン式経験値トラップ出来ました!#207

f:id:orooroKT:20170424094522j:plain

ピストン式で窒息させる
経験値トラップです♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノピストンシキニカイソウ

今回も読者さんより
リクエストをいただきましたので、
そちらの方をやってきます(`・ω・´)ゞ

リクエスト内容が・・・
(`・ω・´)ナンダ?ナンダ?

  • ゾンビ豚のピストン式の
    経験値トラップ作って下さい!

リクエスト
誠にありがとうございます(*⌒▽⌒*)

でもただピストンを動かすだけでは
おもしろみがないので
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オモシロミ?

タイマーを取り入れたピストン式で
しかも自作でやってみましょう!
(`・ω・´)ヤッタルデ!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

敵対ゾンビピッグマンは・・・

f:id:orooroKT:20170424094536j:plain

敵対状態のゾンビピッグマン
プレイヤーが直接手を下さなくても
経験値が貰えるんですよ!(*⌒▽⌒*)

しかもプレイヤーが倒した判定になるのか
ドロップ品もいただけるようです
( ^ω^)b

なのでゾンビピッグマンに
ワンパン攻撃を入れながら、
若干放置しても経験値が貰えるような

ピストン式の経験値トラップを方を
作っていきます(`・ω・´)ゞ

 

blog.minecraft-oroorokt.com

基本となる経験値トラップがコチラの
ゾンビピッグマントラップです

こちらのゾンビピッグマントラップの方を
改装して作っていきます
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

 

タイマー部分

f:id:orooroKT:20170424094545j:plain

f:id:orooroKT:20170424094617j:plain

タイマー部分の回路部分となります

これはホッパーのアイテムを送る部分を
お互いのホッパー同士くっつけて、

アイテムの受け渡しによって
ON、OFFを切り替えるシステムですね
(*⌒▽⌒*)

ここからONOFFの信号を送り、
ピストンを伸ばしたり縮めたりさせて
ゾンビピッグマンに窒息ダメを与えます
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

 

f:id:orooroKT:20170424094605j:plain

全てのアイテムを
もう一方のホッパーに送ることで
ON、OFFに切り替えが出来るので、

ホッパーの中身のアイテムの量によって
タイマーの時間を設定することができます
( ^ω^)b

1スタック入れると約30秒弱くらいで
ON、OFFの切り替えが行われます

ホッパーに入れられる限界量が
5スタックなので、
約2分30秒くらいになりますね

 

ピストン動作部分

f:id:orooroKT:20170424094644j:plain

f:id:orooroKT:20170424094650j:plain

ピストン動作部分の回路となります

最初のピストン部分に動力を伝えるため
レッドストーンを撒けばいい
と思っていましたが・・・

 

f:id:orooroKT:20170424094701j:plain

レッドストーンを
ただピストン前に撒くだけでは

変に回路が繋がってしまって、
ピストンが動作しなかったんですよね
(;´∀`)

リピーターというのが非常に強力で、
隣接しているブロックにも
動力を与えるようなんです

なので真ん中だけ下にリピーターを置いて
その上にブロックに動力を送って、
ピストンを動作させる感じのイメージです
( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

実際使ってみよう!

①ゾンビピッグマンを攻撃

f:id:orooroKT:20170424094731j:plain

これでゾンビピッグマンを
敵対モードにして
経験値を貰えるようにします

 

②2分30秒後タイマーONで、
窒息死させ経験値GET

f:id:orooroKT:20170424094843j:plain

f:id:orooroKT:20170424094914j:plain

ピストンで圧縮後
まだピストンは元には戻りませんが、
この間にもゾンビピッグマンはたまります
( ^ω^)b

 

③2分30秒後ピストンが戻る

f:id:orooroKT:20170424094901j:plain

こんな感じで5分周期
ゾンビピッグマンをためては
ピストンで窒息させて

経験値をいただけます(*⌒▽⌒*)

 

5分に1回なら・・・

このピストン式の
経験値トラップの欠点として、

5分に1回ゾンビピッグマンを攻撃して
敵対モードにしなくてはなりません

5分に1回ならドロップ増加Ⅲ
普通に攻撃した方がよくね?
とか言わないでね?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アカンヤン

なんとか完全放置で
経験値無限とかやってみたいんですけどね
(;`・ω・)ムズカシイ

 

参考動画

  • 【カズクラ】ピッグマン怒らせて無限レベルアップを狙ったら…マイクラ実況 PART820

参考動画ではスノーゴーレム
ディスペンサーで打ち出した雪玉で
敵対モードを狙っていますが・・・

出来ませんよね(´;ω;`)アウ


確かアイアンゴーレムで攻撃させると
敵対モードにできたような気がします
これはあとで検証ですね!(`・ω・´)ゞ

もしかしたら経験値無限
イケるかもしれないぞ!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170424094948j:plain

はい!ということで今回は
読者さんのリクエストで

ゾンビピッグマンの
ピストン式経験値トラップ
作ってみました!(`・ω・´)ゞ


実際作ってみて、経験値無限トラップの
スゴくいいヒントを
頂いたような気がします!( ^ω^)b

今後検証していって、
いけそうであれば
実行して行こうかと思います!

以上、ゾンビ豚の
ピストン式経験値トラップ出来ました
でございました(*⌒▽⌒*)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-