オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】高所からのマグマダイブ!生還できるか!?#205

f:id:orooroKT:20170418113440j:plain

もうマグマダイブプロだねw

特別な
よぉ~うがぁ~ん♪遊泳を
こころぉ~みるぅ~♪

あったかいんだからぁ~♪
(´;ω;`)∑(゜∀゜;)コワレタ!


オロこんばんちわぁ~
失意のオロオロKTでございます
(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ )ナミダヲオフキ

今回は前回ウィザースケルトンの
湧き層作りの続きをやっていたのですが、

華麗な
マグマダイブを決めて来ました!
(´;ω;`)アアー!


今回はこのマグマダイブの後
助かったのか?

どういう状況で
こうなってしまったのか?

そのへんを検証してみたいと思います!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

結論からいこう

f:id:orooroKT:20170418113632j:plain

はい・・・マグマダイブによって
全ロスしました
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)オ、オウ・・・

 

blog.minecraft-oroorokt.com

今回装備していた防具は

以前マグマダイブの検証を行ったときに
マグマダメージを抑えてくれた
火炎耐性Ⅳ中心の装備だったのです

ではなぜマグマのダメージで
逝ってしまったのか?

その理由も
書いてみたいと思います

 

今回の原因はコレだ!

f:id:orooroKT:20170418113713j:plain

マグマダイブに耐性があったのに、
なぜマグマダイブで逝ってしまったのか?

その理由はですね・・・

高所で作業中にガストかブレイズに
狙撃されて、落下してしまいます

その落下した場所が
マグマの中でなく、おそらく地面

落下ダメージで
もうこの時のHPはハート1個分しか
ありませんでした(´;ω;`)


ここで動かず黙っていれば
おそらくは助かったものの、

下手に動いてしまったため、
そのままマグマダイブ♪

もう何度目かわからない
全ロスを決めたってことさ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オ、オツカレ・・・

 

今回失った装備たち

f:id:orooroKT:20170418113751j:plain

このオロオロKT
マイクラブロガーとして
ギリギリで機転をきかせて・・・

失った装備を
一瞬だけど撮影してやったさ!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドヤガオサレテモ

この持ち物から
失った装備をまとめてみよう!

 

ダイヤの剣

  • アンデッド特攻Ⅴ
  • 範囲ダメージ増加Ⅲ
  • 火属性Ⅱ
  • ノックバックⅡ
  • ドロップ増加Ⅲ
  • 修繕

ダイヤオノ

  • アンデッド特攻Ⅴ
  • 効率強化Ⅴ
  • シルクタッチ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

ダイヤのツルハシ

  • シルクタッチ
  • 効率強化Ⅴ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

  • 射撃ダメージ増加Ⅴ
  • フレイム
  • パンチⅡ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

ダイヤのヘルメット

  • 火炎耐性Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

エリトラ

  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

ダイヤのレギンス

  • 火炎耐性Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

ダイヤのブーツ

  • 火炎耐性Ⅳ
  • 落下耐性Ⅳ
  • 水中歩行Ⅲ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

またもや過去最大級の
全ロスを決めしまい、

またしてもエリトラを
失いました(´;ω;`)アウー

火炎耐性の装備してても
落下ダメージと火炎ダメージの
デスコンボも有りえますからね(;`・ω・)

本当に『過信は禁物!』とは
まさにこのことなんでしょうね
(´;ω;`)アウー

 

不幸中の幸い

f:id:orooroKT:20170418113823j:plain

溶岩を止めに行く直前で
シュルカーボックスとエンダーチェストは
その場に置いてきて、

ついでにウィザースケルトンの頭蓋骨を
エンダーチェストに入れておいたので、

これらは無事でした(;´∀`)

失ったものとは
全然釣り合いが取れませんけどね
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!

 

f:id:orooroKT:20170418113832j:plain

はい!こんな感じで今回は
マグマダイブのよって失ったものと
全ロスの原因を書いてみました

次回はレギュラー装備を
作り直すので手いっぱいなので、
違う視点から記事を書いていきます


題して
『全ロスから立ち直るには!』
これですね(`・ω・´)

皆さんもマグマダイブじゃなくても
全ロスしちゃった・・・とか
ある方もいると思うんですよ

その方の参考になれは幸いですm(_ _)m

以上、
高所からのマグマダイブ!
生還できるか!?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-