オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】村人仕分け装置で優秀な村人をスカウト!#195

f:id:orooroKT:20170410230301j:plain

村人仕分け装置で
ドラフト会議!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノムラビトサンシーワケワケ♪

今回やることは
村人仕分け装置を使って、
優秀な村人さんをスカウトすること

簡単にいえば
優秀な取引内容を持った村人さんを
探すことですね(`・ω・´)

blog.minecraft-oroorokt.com

以前、
村人無限増殖時に欲しい取引内容 まとめ
という記事を書きましたが、

僕の村でもまだ足りない
取引内容があるんですよ(;´∀`)

やはり必要なときに
サ!っと必要なものを作れる
地下商店街を目指したいですからね!
(`・ω・´)

今回村人仕分け装置で
スカウトの方を頑張ってきた成果を
見てやって下さいm(_ _)m

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回使った村人仕分け機

今回村人さんスカウトで使った
村人仕分け装置はコチラです⇩

blog.minecraft-oroorokt.com

時間は2時間弱くらい頑張りました!
(`・ω・´)ドヤー?

村人仕分け装置を使ってみた感想は
もうちょっと村人さんが
流れてきても対応できそうなので、

上の繁殖場にいる
村人さんの人数を
増やしてもいいかな?と思います

あまり増やすしすぎて
対応できなくなると困るので、
少しずつ調整できればいいですね!
( ^ω^)b

 

司書

範囲ダメージ増加Ⅲ

f:id:orooroKT:20170410224640j:plain

ver.1.11.2現在
経験値トラップくらいにしか使わない
範囲ダメージ増加Ⅲですが、

あるとないとでは
効率が違いますからね!(`・ω・´)

少々エメラルドのお値段がお高めですが、
スカウトしました( ^ω^)b

 

パンチⅡ、修繕、水中採掘

f:id:orooroKT:20170410224650j:plain

f:id:orooroKT:20170410224656j:plain

f:id:orooroKT:20170410224702j:plain

全てのエンチャント本を持った
司書さんはすでにいますが、
3つ全て使えるということでスカウト!

1人の村人さんが
複数良い取引内容があれば

地下商店街のスペースを
コンパクトに使えますからね!

修繕とパンチⅡが若干お高めですが、
サブの司書さんとしては
優秀だと思います( ^ω^)b

 

ダメージ軽減Ⅳ、シルク、ガラス5個

f:id:orooroKT:20170410224715j:plain

f:id:orooroKT:20170410224723j:plain

f:id:orooroKT:20170410224734j:plain

コチラの司書さんも
すでに持っているエンチャント本ですが、
複数所持、ガラス5個ということで採用!

ダメージ軽減Ⅳは
予備の司書さんもいませんでしたし、
シルクタッチもあって困りませんからね

ガラス5個の取引内容は
個人的には地味に大きいと思っています
(`・ω・´)

スポンサーリンク

 

牧師

オールマイティ牧師

f:id:orooroKT:20170410224759j:plain

f:id:orooroKT:20170410224805j:plain

f:id:orooroKT:20170410224811j:plain

f:id:orooroKT:20170410224817j:plain

取引内容が

  • レッドストーン
    エメラルド1個⇒4個
  • ラピスラズリ
    エメラルド1個⇒2個
  • グロウストーン
    エメラルド1個⇒3個
  • エンダーパール
    エメラルド4個⇒1個


日常で必要な資源を
エメラルドと交換してくれる
優秀な牧師さんのスカウトに成功!

特にレッドストーンは
これからあらゆる装置やトラップに
必要不可欠なので助かりますね(*⌒▽⌒*)

これだけ取引内容があれば
取引中止で詰むということは
少ないかと思います( ^ω^)b

 

エンチャント瓶3個

f:id:orooroKT:20170410224745j:plain

エメラルド3個で
エンチャント瓶1個と
取引してくれる牧師さんもスカウト!

今までエメラルド9個と取引してくれる
牧師さんしかいなかったので
これは嬉しいですね(*⌒▽⌒*)

blog.minecraft-oroorokt.com

よく使い道を聞かれる
エンチャント瓶ですが、

以前書いた記事で
『戦闘をしたくない場合、
現地で修繕できるのではないか?』

という使い道を思いついたので、
今回この牧師さんをスカウトしました
( ^ω^)b


よく作業する現地に行ってみてから、

『予備の◯◯持ってくればよかった!』

なんて経験も
あるんじゃないでしょうか?
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ギク!

 

今後欲しい取引内容

blog.minecraft-oroorokt.com

地下商店街ができたときに
欲しいエンチャントを書きましたが、
現在欲しい取引内容はコチラ!

  • ダイヤの剣 
    余計なエンチャントが付かないもの
  • ダイヤのツルハシ
    シルクタッチが付かないもの
  • 耐久力Ⅲのエンチャント本

かなり品揃えがよくなってきた
地下商店街ですが、

今だによく使うエンヤント本の筆頭
『耐久力Ⅲ』のエンチャント本が
ないという現状・・・(;´∀`)

地味にダイヤの剣も『虫特攻Ⅰ』という
非常にジャマなエンチャントが付いた
ダイヤの剣しかありません

とにかく最優先でスカウトしたい
村人さんはこの3つの取引内容ですね!
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170410230316j:plain

はい!こんな感じで今回は
村人仕分け装置で優秀な村人さんを
スカウトしてみました!

あと少しで
完璧な地下商店街ができそうなので、
時間とエメラルドがあったら、

また村人仕分け装置の方を使って、
スカウトの方をしていこうと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

以上、
村人仕分け装置で優秀な村人をスカウト!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-